きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

flufeel[フラフィール]

プランナーコラム 実は話

祝・ヨガ気分ブラ10周年! 人気の〈レース〉シリーズにブラインナーが新登場!

一枚で整う! 待望のブラインナーがデビュー

こんにちは、プランナーのモヨです。
前回に引き続き、ヨガ気分ブラ10周年を記念して誕生した新商品のご紹介をします。
販売当初のヨガ気分ブラのデザインは、カラーバリエーションが豊富でストラップに柄がついているものなどがありましたが、レース素材のものはありませんでした。

販売を続ける中で、「もっと気分が上がるものが欲しい」「レースの下着が好き」などのご要望をいただくこともあり、2020年に生地全面にレースを配した華やかなデザインのヨガ気分ブラ〈レース〉シリーズが誕生しました

発売以来、評判もよく現在ヨガ気分ブラ〈レース〉シリーズは、ブラレット、ハイパワーやフロントホックなどさまざまなタイプが登場。

そして今回、10周年を記念して、待望の「ブラインナー」がヨガ気分ブラ〈レース〉シリーズに仲間入りしました!

ブラとは違う「背筋ピン™!」の秘密

ヨガ気分ブラシリーズではおなじみの「背筋ピン!」をかなえるために、新作のブラインナーでは幅広のパワーネットを背中全面、クロス状に縫い付けました。

ブラの場合は主にクロス状のストラップで肩甲骨を意識させる構造になっていましたが、ブラインナーでは背中に広くクロスのテンションをかけて、肩甲骨のみならず背中全体も意識できます。

補整インナー並みの縫製で、らくだけどフィット

ブラインナーは一枚着るだけでいいから、らくで便利。
しかし、カップでバストを支える機能はあっても、その上を布で覆ったキャミソール的な機能のものがほとんど。

「ブラジャーでも、シェイパーでもないから
背中の段差やバストラインのもったり感は、どうしようもないよね
愛用者には、こんな意見の方も多いと聞きます。

背中全体で姿勢を意識するこのブラインナーは、ブラインナーの便利さと美ライン作りをかなえる一枚を目指しました

その結果、らくな着心地とは裏腹に、本格的な補整インナーの縫製に近い仕様に。背中全体で姿勢を意識するには、全体的にからだにフィットさせる必要があり、身ごろは立体的な縫製になっています。フロントには2ヵ所接ぎが入り、少しウエストシェイプしたパターンでおなかまわりにフィット。

そして、すそがめくれ上がりにくいように後ろは少し長めにし、ヒップの立体感に沿ったパターンに仕上げました。

シルエットメイクにも一役買います

美姿勢に導くだけでなく、体形カバー効果もあるのが特徴。

バストに沿うノンワイヤーのやわらかカップの内側には横流れ対策のサイドパネル付き。また、外側のストラップレースがバストを引き上げ、無理なくきれいにバストメイク。

さらに、このブラインナーは下からはいて着用するのですが、下からはくことでおなかやわきまわりのお肉をカップ内に集めやすく、胸まわりのシルエットもほどよくすっきりします。わき高仕様でサイドのはみ肉もカバー。「流さない・引き上げる・集める」と3拍子そろったバストまわりのシルエットメイクとしても頼れる設計になっています

チラ見えにも配慮 インナーっぽくないカラー展開

ブラインナーの良いところは「これ一枚の上に、洋服が着れること」。ただし、洋服の袖口や衿もとからうっかりブラインナーが見えてしまう懸念もあります。なので、ヨガ気分ブラインナー〈レース〉ではチラ見えしても洋服の一部に見えるように、あえてアウターっぽいカラーを選んでいます

ヨガ気分ブラ〈レース〉で人気のウェーブパターンレースを採用し、女性らしい華やぎ・ときめき感を感じるデザインは生かすように絶妙なバランスをとりました。

ふつうのブラインナーとはひと味もふた味も違う、ヨガ気分ブラインナー〈レース〉。その着心地をぜひお試しいただきたいです。

背中クロスで背筋ピン! ヨガ気分ブラインナー〈レース〉の会

¥3,740(税込み)

「ヨガ気分」シリーズをこれからもよろしくお願いします。

10周年を迎え、ますますバリエーション豊富になった「ヨガ気分」シリーズ。着心地でもデザインでも、きっとお気に入りの一枚が見つかりますよ。これからの「ヨガ気分」シリーズにもぜひご期待ください!

flufeel ヒットシリーズ「ヨガ気分ブラ」を見る

聞かせて みんなの実は話