きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

プランナー厳選! 母に使ってほしいお役立ちインナー

こんにちは、プランナー花子です。

私の母は古希を迎え、「下着はらくなのが一番だわ~」と口では言うものの、清潔感、肌当たりのよさ、それから素敵なデザインは外せない様子。
何でもいいようで、何でもよくない。

いくつになっても気持ちがあがる、心にフィットする下着を身に着けてほしいな、と思っていたら……。あるじゃないか! flufeelには「素肌と、心の、いちばん近くに」あるインナーが!

実際に母にプレゼントしたアイテムも含めて、「お母さん、これいいよ」の気持ちで選んだインナー、ご覧ください。

ボリュームおさえてすっきり着映え 着用感もらくちん

上の写真のアイテムは私から、実際に母にプレゼントしたアイテムです。
きっかけは、「ブラジャーは肩が凝るし、ブラキャミはさらにバストが下がって見えるのよね~~」という母のつぶやき。
そんな母には、バストをフラットにならしてトップ位置が分からなくなるフラットなブラを!
ノンワイヤーで肌当たりもいいし、アンダーにゴムが無いので締め付けもないし、何よりお洋服をすっきり着こなせて、着やせして見えるのがお気に入りのポイントだそう。
華やかなレースも品があって気に入ってもらえました。

さらに、ハンカチのようにたためるから、タンスの中で場所をとらないのも◎。

ボリュームおさえて フラットなブラの会

¥3,245(税込み)

動いても、おしりのお肉ははみ出さない。

孫の相手や、家事、畑仕事など、よく動くうちの母。
日常生活の中で、ショーツのくい込みが気になる時がよくあるそう。
ガードルはしんどくてはけないけど、おしりがはみ出ないようにしっかりサポートしてほしい。

そんなお悩みには、おしりをすっぽりサポートする大人基礎化粧ショーツ〈サポート〉がおすすめ!

立体パターンの脚ぐりが、どんなおしりや太ももにもフィットして、立ち座りで逃げやすいお肉をガードして、はいた瞬間、ピタッとおしりにフィットして安心のサポートを実感することができます。
内側の縫い目もフラットで、脚口もゴムなしなので肌当たりも快適なんですよ☆

おしりを包んで整える 大人基礎化粧ショーツ〈サポート〉の会

¥1,430(税込み)

眠りのパートナーは、ふんわりダブルガーゼ♪

少しでも心地のよい眠りを母にプレゼントしたい。
flufeelには着れば夢心地になれる自信作のパジャマがあるのです!
洗うほどにふんわりとなじむ綿100%のダブルガーゼ生地なので、やすらぐ肌心地でリラックスにぴったり。
やわらかく通気性がよいだけでなく、手首と足首はきゅっとすぼめてスース―する冷えを防いでくれるので、春先から夏の冷房対策にも、長いシーズンご愛用いただけます。

しかも胸もとにギャザーを入れているので、一枚で着ても透けが気になりにくい気遣いもうれしい。

カラーも、モスピンク、セージグリーン、チョコブラウンの気持ちがなごむかわいい3色展開。

私には娘がいるのですが、同じような家族構成なら、自分で使う以外に、お母さん、娘さんにもプレゼントして、3世代色違いでそろえてもいいいいですね!

ほんのりしあわせ感じてリラックス 綿100%ダブルガーゼパジャマの会

¥4,840(税込み)

自分でインナーを買うとき、新しいタイプに変更するのは勇気がいりますよね。
そんな時、人から「試しに」と渡されたアイテムがとても気に入ったということもあります。ご紹介した商品も、一度試してみたらよかった!と思える自信作のインナーなので、お母さんへのプレゼントや、自分の下着を新調するときの参考にしてください☆

聞かせて みんなの実は話