きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

簡単にあれこれかなって大人気の「付けるすそ」に軽やかシャツタイプが登場!

こんにちは、フラフィールプランナーのヨンタンです。
デビュー以来、重ね着風コーディネイトも体形カバーもできて「画期的!」と人気の、「付けすそ」シリーズ。
過去にはワッフル生地や裏起毛素材などを使った、
・気になる体形こそっとカバー! すそだけ重ね着ワッフルパーツの会
・こそっと体形カバー&おなかの冷えを防ぐ重ね着風付けすその会
が登場しましたが、
今年の春はなんと、より軽やかな見た目でコーディネイトしやすい「シャツタイプ」が新登場

今回はそんな「付けすそ」の魅力を振り返りながら、新作のシャツタイプをご紹介。
ヨンタンの着回し例を交えながら紹介していきますよ~♪

一石二鳥の「付けすそ」って一体何者…!?

突然ですが、みなさんは普段どのようなお洋服を着ていますか?

中々外出できない毎日が続き、コーディネイトもマンネリ化。
お家の中や、身近な場所へのお出かけが多いと、
パーカーにデニムの王道スタイルがらくちんで使いやすいですよね。
いちいちコーディネイトを考えなくても良いし、ついついヘビロテになってしまいがちです(笑)

でもちょっと待ってください!!!
そのシンプルなコーディネイト、意外とからだのシルエットが丸わかりになっていませんか?
シンプルだからこそ、おなかやおしりのぽっこりとしたスタイルが目立ってしまうんです(涙 )
だからといって、ダイエットをしたり、苦しい補整下着を着けてまでがんばがんばりたくはないし……。
もっと手軽に解決できる方法はないの~!?

実は、そんな複雑な乙女心にお答えしたのが、「付けすそ」の始まり。
わたしたちの救世主「付けすそ」は、オシャレな重ね着風に見せて、実は、
おなかやおしりの体形をまるっとカバーをしてくれるなんとも夢のようなアイテムなんです。

お洋服のアップデートや季節の変わり目にもおすすめ

いつも同じようなコーディネイトに飽きてきたな~というときや、 季節の変わり目でお洋服選びが難しい! というときに、この「付けすそ」が大活躍するのです。

こちらは昨年春の発売で好評だった、ワッフル生地を使った「初代付けすそ」 

シンプルで変わり映えのないコーディネイトが、ワッフル生地を入れることによって、一気にトレンドコーデに♪
スリットもあって動きやすく、おしりの方が長いのもうれしいポイントです。

気になる体形こそっとカバー!すそだけ重ね着ワッフルパーツの会

¥1,540(税込み)

そして、こちらは昨年の秋に発売した「二代目付けすそ」
なんと、はらまき&裏起毛が付いていてパワーアップ!

季節の変わり目って何を着たらいいのか分からなくなったり、おなかや腰まわりが冷える~というお悩みにも寄り添ってくれます。
いつものお洋服が手軽にアップデートできました。

こそっと体形カバー&おなかの冷えを防ぐ重ね着風付けすその会

¥1,760(税込み)

そして今年の春は、もっと軽やか、もっとおしゃれなわたしに♪

今シーズンは、軽やかなシャツタイプが登場です。
それでは早速、紹介していきます。

「こそっとおしゃれに体形カバー 軽やかなシャツで気分春めく 重ね着風付けすその会」

清潔感があるシャツの定番カラー「ホワイト」
上品な印象ながらもシンプルコーデに使いやすい「ベージュ」
さわやかコーデにランクアップする「ライトブルー」の3色をご用意。

いつものお洋服に合わせるだけで、春らしいコーディネイトになる、一押しアイテムです♪

よりリアルなシャツデザインを求めて。

「付けすそ」で重要なポイント。
それは、「いかに本当の重ね着をしているかのように見せられるか」ということ。

いつものコーディネイトが台無しになったり、体形カバーをしていることがばれてしまっては「付けすそ」の意味がありません!

そこで、フロントには前立てとボタンを付けて、よりリアルなシャツ風に仕上げました
これなら本当にお洋服の中に、シャツを重ね着しているみたいです。

かゆいところに手が届く、地味にうれしい機能が満載。

シャツを着ていて気になることと言えば、座ったときにできる「しわ」ですよね。

付けすそは、ちょうどおしりに重なる長さなので、しわ対策が必須(汗)
少しでもしわを防ぎたいと、実際に何度か一日中着用してみて、できるだけ「しわになりにくい」シャツ生地を選びました

もうひとつうれしいのが、ウエストのゆるやかなゴム

体形カバーできるらくちんアイテムなのに、ウエストが苦しいと意味がないですよね。
ゆるやかで細いゴムを生地でくるみ込んでいるので、
着用したときにバシッと締め付けられて苦しいこともなく、長時間着ていてもらくなんです!

お洋服や体形にあわせて、ウエストをお好みの位置に変えれば、丈の調整もできるので使いやすいですよ。

実際に着てみました! リアルな着回しコーデ3つご紹介☆

よりリアルな雰囲気をみなさんにお届けするために、ヨンタン自ら3色それぞれ着てみたいと思います!
(身長158㎝/普段はMサイズ着用) 

まずは王道シャツカラーのホワイト

季節や服装を選ばず何にでも合うホワイトはやっぱり優秀ですね~。
今どきのレイヤードスタイルには、持っていて間違いなしの一枚です。

次はこちらのベージュ

一見使いにくい色?と思われがちなのですが、ベージュはデニムカラーと相性◎ カジュアルなデニムに合わせても、靴やバッグなどはきちんと感のあるものを選べば、 大人っぽさが引き立って、おしゃれに決まりますよ♪

最後はライトブルー

ブルーシャツはオフィスシーンのイメージが強いかもしれませんが、
実は普段使いもできて、コーディネイトの幅が広い優秀カラーなんです。
カジュアルの中に、さわやかさが加わった春コーデの完成♪

無理せず体形カバーが今の気分♪

今回は「付けすそ」の魅力をご紹介しました。
みなさんいかがでしたか?

いつものベーシックな定番服でも、すそを付け替えるだけで
こんなにコーディネイトの幅が広がるなんて、何だか楽しくなりますよね。
これで体形もカバーできてしまうなんて、まさに一石二鳥!

これであなたも「付けすそ」のファンに。
もうヘビロテ間違いなしですね☆

こそっとおしゃれに体形カバー 軽やかなシャツで気分春めく 重ね着風付けすその会

¥1,650(税込み)

聞かせて みんなの実は話