きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

春夏ワンピースには、楊柳素材のワイドパンツが正解!

こんにちは、プランナーの花子です。
少しずつ気温が上がり、春の気配が近づいてきました。

今年も、フェリシモからたくさんかわいいワンピースがデビューしました。
中でも、こんなワイドパンツとのスタイリングを見かけます。

(MEDE19 ジャガードワンピースより)

今っぽいかわいい着こなしですよね♪
でも気温が上昇する春以降、パンツと合わせると暑くないか、着ぶくれしないか、など考えてしまっていまいち思い切れないスタイリングではないでしょうか。
かといって、黒いタイツは暑苦しいし、素足は冷える!

楊柳素材に注目! 綿100%のさらっとしたワイドパンツ

そこで注目したのが、生地にシボ感のある肌あたりがさらっとした楊柳素材!
楊柳は綿織物の一種で、シャリ感のある強撚糸を使って布面に「シボ」を出したもの。柳の葉を重ねたように縦方向にシボが見えるので楊柳と呼ばれています。凹凸があるので肌に貼りつかず、しわになりにくい素材です。

そんな楊柳素材でできた薄くてかる~い綿100%素材のインナーパンツ、一度はいたらやみつきになる肌あたりと、ウエスト部分が総ゴムになっていることで、はきやすさにびっくりなんですよ。
しかも、肌に密着しにくいワイドシルエットで、風を感じて涼やか快適! 汗とりにもぴったりですよ。
シンプルなワンピースの下に合わせると、あっという間に今っぽい着こなしが完成です。

ただ、涼しさ優先でヒップまわりに裏地を着けなかったので、下着の透けに気を付けてくださいね!
……と言いながら、あまりの快適さに「パジャマにしちゃおうかしら♪」とおうち着に取り入れたいというファンも現れています。

プランナーこだわりの色もポイント

色は、ブラック、マスタ―ド、グレーベージュの3色展開です。
派手に見えちゃう? と思われがちなマスタード。実はプランナーいちおしカラーです。
シンプルなワンピースのさし色にぴったりで、肌の色がきれいに見えるのがうれしいポイント♪
すっきり見せのブラックと、品のあるくすんだグレーベージュもそろえて、春から秋まで楊柳インナーパンツで快適に過ごしてください!

シアー感プラスで旬顔コーデ 綿100%でさらり快適 楊柳インナーパンツの会

¥2,750(税込み)

聞かせて みんなの実は話