きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

flufeel[フラフィール]

プランナーコラム 実は話

ナチュラルな素朴さが売りの綿生地パジャマ それだけではないこだわりが人気の秘密なんです!

こんにちは! プランナーhinanoです。
今回は、毎年ご好評いただき、新作を出し続けている綿100%ダブルガーゼパジャマへの思いをみなさんにお伝えしようと思います。

みんな大好き綿100%ダブルガーゼ

みなさんはガーゼ生地をご存じですか?
ガーゼ生地は、甘く撚った糸を粗めに平織りした生地のこと。
なので、

・柔らかくてふんわり軽い
・肌当たりがよくて摩擦が少ない
・通気性が良い
・自宅でお手入れ簡単
・季節を問わずに使える

など、うれしいポイントがもりもり!
特に綿100%のガーゼ生地は快適さで大人気なんです。

ではこのパジャマに使っているダブルガーゼとは?
簡単にいうと1枚のガーゼ生地を2重に重ねて織り上げられたもの。
そうすることで、
柔らかいのにほどよいしっかり感もプラスされて、とても心地のよい生地になります。

洗うほどに柔らかさが育つダブルガーゼ

マタニティーやベビー用品に多用されていることからも、肌ざわりのよい生地だとわかります。
だからこそ、一度着てみるとその心地よさに何度もリピートしたくなるんです。

でもこのパジャマのこだわりは生地だけじゃないんです!

こだわり1:素肌に着るのがオススメ!

実は私、ちょっぴり化学繊維が苦手。いつもお肌に一番近いものは自然のものがいいって考えています。
だから、こんなに心地よい綿100%素材のパジャマは、素肌に直接着てほしいと思うのです。
でも、1枚で着たらバストの形が出ちゃうのでは?
ご安心ください~~! 胸もとにほどこした愛らしいふんわりギャザーが、そんな不安もやさしくカバーしてくれるんです。

また、このパジャマに使用しているダブルガーゼはお肌に当てても透けにくく、響きにくい適度な厚みがあるのも特徴。
心地よさをぜひお肌で実感してほしいです。

こだわり2:寝るときだけじゃない工夫

みなさん、朝起きたらすぐに着替えていますか?
私は朝が大の苦手……。朝の着替えも省きたい! と、ついつい思ってしまいます。
そこで提案です。
このパジャマ、ボトムスさえはき替えればお洋服っぽくありませんか?
そうなんです。ちょっとお洋服見えするデザインとカラーにもこだわってるんです。
カラーもパジャマにありがちなパステルカラーではなく、ほんのり大人のスモーキーカラーに。

そして、大切なのがシルエット。パジャマってまっすぐストンが定番ですが、
このパジャマ、ほんのりAラインなんです~!
私は、Aラインって女性の着こなしを美しく見せてくれる、女性だけが楽しめるシルエットだと思うんです。
後ろ丈はほんのり長めにすることで気になる体形だってしっかりカバーして、いたれりつくせり。

胸もとのボタンは一番上だけ外せるので、頭を通すときにすぽっとらくちんです。
腕先の伸縮素材の切り替えは顔を洗ったり、ちょっと家事をしたりするときの腕まくりに重宝します。
パジャマにしてパジャマにあらず!
デイリーなくつろぎ着としてもばんばん活躍しちゃうんです。

こだわり3:寝心地の良さの工夫

背中に入ったワンプリーツ。
実はこれ、起きているときは後ろ姿をすっきり見せつつ、横になったときにはほどよく開くので、寝返りしたときに生地のつっぱりで体がストレスを感じないようにデザインしています。
また、ボトムスのウエストはおなかすっぽりタイプ。ぐっすり眠っていただきたくて思いきり深ばきにこだわりました。

人気の秘密を素肌で感じればとりこになること間違いなしですよ!
快適なくつろぎ時間を自信をもってお届けします。

ほんのりしあわせ感じてリラックス 綿100%ダブルガーゼパジャマの会

¥4,840(税込み価格)

聞かせて みんなの実は話