きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

バストはゆっくり眠れていない!?

こんにちは。プランナーTです。

みなさん夜、ぐっすり眠れていますか?
日ごろの体の疲れやストレス解消のためにも良い睡眠は欠かせないとよく聞きますよね。
よく眠れた夜の翌朝はとってもすがすがしいものです。毎日そんな朝だといいのに……。
と、あなたのバストもそう思っているとしたら……?

夜、就寝のために横になると、バストの流れが気になる人は多いはず。
日中はブラジャーのおかげで安定した位置にあるバストも、ブラジャーをしないで寝返りをうつだびに、右へ左へ。そのたびにバストにも体にも負担がかかっているのです。

「就寝時のパジャマ下に何か着てる?」アンケートによると、バストをサポートする下着を着けずに眠るという人は56%も!

 

(参考:「実は話」Q32.就寝のときの(パジャマの下)の下着って?より)

なにも着けない理由を聞いてみると
〇リラックスしたいから
〇からだを締め付けたくないから
〇ゴムやレースのあたるところが肌に刺激になるから
など。

着けない人にも着けないなりの理由があるようです。

逆にナイトブラをつけているという人は15%。

その方々のお声には「寝返りをうつとき邪魔にならないように」や「寝返りするたびに胸が動いて不快感がある」というものがありました。

日中はブラで安定させているバストのお肉、寝ているから重さは感じていないというわけではないのかも。

そして、熟睡できずに、一日のうちの大切な6~8時間ほどの時間が逆にストレスになってる?

もしかするとナイトブラをするほうがからだはリラックスできるのかもしれない?

そんな考えがふと頭をよぎりました。

 

バストと一緒にきもちよ~く眠れるブラを作る!

そこで早速、バストと一緒にゆっくり安心して眠ることができるナイトブラの開発を検討することにしました。

開発にあたってまずは、どんなナイトブラがあるのかを調査してみました。
そこで気づいたのが、就寝時に着けるブラなのに、バストをきゅーきゅー寄せたり、ぐいぐい押し上げているブラが多いこと。これでゆっくり眠れるんだろうか、苦しくないのだろうか、という疑問が湧きました。

絶対に締め付けがなくて、ずっと着けていたいくらい優しいナイトブラが求められているはず、という確信が湧きました。

そんな理想のナイトブラに必要なこだわりポイントとは、
◎横になったときに上にも下にも横にも流れる胸をせき止めてくれる
◎無理に寄せたり上げたりせず、自然な位置で心地よくキープしてくれる
締め付けのない着け心地なのにバストの安定感がある
お肌当たりに考慮した素材がいい!

こんなこだわりをすべて盛り込んで完成したのが

「まあるく包んでバストキープ 快眠ナイトブラ」です!

左右上下に動くバストをしっかりサポートして重さストレス軽減


〇360度自由に動くバストを四方からサポートするカップ


〇カップ肌側には横と内側にやわらかい肌当たりの幅広パワーネットをつけてバストをサポート。
〇さらにカップまわりにもサポートするためのパワーネットを挟み込み四方へ流れるバスト位置をキープします。

〇前身ごろの両サイドは身生地を二重にすることでパワーアップ。バスト周辺からもお肉が流れるのをストップ!


〇寝返ってもブラがずれず、バストが動きにくいよう、背中部分はランニング型に
〇ショルダーストラップは太くして食い込みにくく、肩の負担軽減にも一役。

夜のバストは無理に寄せない、上げないでいいんです

〇両胸は寄せるのではなく、左右独立した自然な位置で、まあるく包み込むカップ位置にこだわり不必要な寄せ上げはしない構造。

 

やっぱり綿混がいちばん気持ちいい! 良く伸びて締め付けを感じにくい。


〇肌にあたる面積の多い身ごろの素材は綿95%、ポリウレタン5%の綿ベア天竺を使用
〇アンダーには締め付けるゴムは使わず伸びやかな着け心地に。

さらにたくさんの方にこの着け心地を体感してほしいから、サイズを5Lまで設定しました。

寝るときはらくちんがいいから何もつけないほうがいいに決まってる~。
でも、なんだかゆっくり眠れていない気もする……。
なんでなんだろう……。
そんな方はぜひ一度このナイトブラをお試しください。

動くことで感じる重さ、着けることで感じる締め付け、レースなどによるお肌ストレス。
これらを軽減した、他にないナイトブラと一緒にバストとゆっくり寝てみてください。

心地よい眠りを手に入れて、すがすがしい朝を迎えて笑顔でいきましょ!

聞かせて みんなの実は話

聞かせて みんなの実は話