きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

flufeel[フラフィール]

プランナーコラム 実は話

新発想!? 体形をカモフラージュするインナー

老けて見えるのは気になるけど、メリハリボディーを目指す気分じゃないな……。

こんにちは、flufeelプランナーTです。
加齢によるバストの下垂やたるんだわき腹、おばさん体形が気になりつつも、らくなブラキャミを着ていることも多い今日このごろ。

形のよいバストやしゅっとしたくびれは若々しくて理想ですが、ぐいっとバストアップするブラやきゅっと締めるガードルは苦しそうだし、メリハリボディーを目指すこともなんだか自分らしくなくて抵抗がありました。

 

からだは正しくきれいに整えなくても印象UP?!

「補整下着には抵抗がある。」「メリハリボディーを目指しているわけではない」こんな思いが重なる中、flufeelで人気の「フラットなブラ」がバストをフラットに見せることで着やせ効果もあると知って、ピンときました!

バストの形を整えなくても体形印象はアップするのか…。だったら、たるんだからだを整えるのではなく、ばれないようにごまかしちゃえばいいのでは?!」

この発想から誕生したのが「すっきり印象インナー」です。

企画ポイントは3つ。
・バストの形をごまかす。
・おなかまわりのぷよぷよ感を出さない。
・とにかくらくに着用できる。

 

下垂バストをごまかすための浅めのカップ

下垂バストを持ち上げるのではなく、下垂していることがばれないように。浅めのカップでやさしく押さえて形をカモフラージュします。カップの絶妙な浅さにもこだわり、完全にバストをフラットにしないので、胸を締めつけるような苦しさも軽減

 

ボディーシェイパー風の形でたるんだわき腹をすっきりと

一般的なブラキャミって、おなかまわりは薄手で伸びの良いカットソー素材が多く、からだのラインがそのまま出てしまいがち。
そこで、くびれのあるボディーシェイパー風の形にすることで、たるんだやわらかいお肉をすっきりラインに見えるようにしました。
身生地全体は伸びの良い綿混素材を使用しているので、ボディーシェイパーのように締めつけ感はありません

 

フロントファスナーで着脱ノンストレス

フロントのファスナーも特徴のひとつ。ファスナーが大きく開くので下からするっと着れて着脱らくちん。ぽっこりが気になるおなか内側にパワーネットを裏打ちし、ファスナーを閉めるだけでぷよ肉をすっきりおさめられます

 

素材やデザインにもこだわりあり!

毎日無理なく着用できるよう、着心地や肌当たりにもこだわっています。身生地には綿95%の生地を使用し、レースなどの飾りも極力排除しました。
太幅の肩ひもで、肩への食い込みや負担を軽く
デザインもシンプルな黒に統一しつつ、女性らしいシルエットになるように胸もとのカッティングや、フロントの肌に直接当たらない部分には花柄のレース(写真上)をあしらいました。

 

いつものブラキャミ感覚でちゃっかり体形カバー

ふだん着ているブラキャミをこのインナーに変えるだけで、なんとなく気になっていた体形のゆるみもすっきり見え。洋服の着こなしも変わってきますよ。
年齢より老けて見えたくないけど苦しいのはいや!」そんな人におすすめです。
ぜひおためしくださいね。

聞かせて みんなの実は話

聞かせて みんなの実は話