きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

【ヨガ気分®ブラ】スタッフの試着レポート

たすきストラップなどの独自の設計で正しい姿勢へ導く「ヨガ気分®ブラ」。ふだん身に着けるブラから、自然と姿勢が意識できるアイテムとして人気です。

いつもと違うブラとなると、「いつものサイズでいいの?」「苦しいのは苦手なんだけど……」など実際のサイズ感や着用感が気になりますよね。そこで、今回はバストサイズの異なるスタッフが数名着用してみました。

実際にいつものサイズでいいの? 着用感は?など、リアルにレポートします。

サイズ選びに迷ったら、ぜひご覧ください。

【いつものサイズでOK】胸のおさまりはよく、ズレも気にならない。

ふだんのサイズ:A75

ヨガ気分ブラ〈レース〉A75 着用

いつも着けるブラ:ノンワイヤーブラ
着け心地の好み:締め付けるのは苦手

 

カップと一体になったレースで、下から胸を支えられる感じがよかったです。肌あたりはよく、動いてもズレは気にならなかったです。

気になった点は、肩ひもの調節ができない点です。しっかりした背中のパワーネット部分は少し窮屈に感じました。ヨガ気分ブラ〈ベーシック〉はストラップ部分がほどよく伸びるらしいので、今度はそちらを試してみようと思います。

【いつものサイズでOK】フィット感は〇 アンダーは少し下げて着用

ふだんのサイズ:B70 またはB75

ヨガ気分ブラ〈レース〉B70 着用

いつも着けるブラ:ブラインナー 
着け心地の好み:特になし

動いてもアンダーが上がるようなことはなく、適度に背筋意識もできたように感じました。胸の高さに合わせるため、背中のアンダー位置を少し下げて着用しました。

ヨガ気分ブラを着用した翌日に、いつものブラインナーを着用したのですが、なぜか肩甲骨の間を意識する回数が増えました。自然と感覚が残っていて、姿勢を意識することを癖付けるキッカケになりそうだなと感じました。

【カップサイズを上げる】サイズ感はOK カップのすき間ができることも

ふだんのサイズ:B70または B75


ヨガ気分ブラ〈ベーシック〉C75着用


いつも着けるブラ:ノンワイヤーブラ、ブラインナー
着け心地の好み:からだに負担のないらくな感じ

 

サイズはちょうどよかったです! バストのホールド力はありながら、肩ひものゴムのおかげでからだが動かしやすかったです。過度に締め付けることなく自然に胸もとや肩が開いてくれる感覚があり着心地がよかったです。デコルテまわりの肉が少ない方なので、かがんだときにカップに隙間ができた点が気になりました。

油断するとすぐ巻き肩、猫背に戻ってしまうので、そういうときに背中のたすきストラップが伸びて「今、姿勢悪いよー」と姿勢を意識させてくれるのがよかったです。ほかのブラだと背中まで意識させられることはないので、ヨガ気分ブラを着けた後だと物足りなく感じました。

【アンダーを上げる】伸縮性がありフィット感〇 胸も整えてくれる

ふだんのサイズ:D65またはD70

ヨガ気分ブラ〈ベーシック〉D70着用


いつも着けるブラ:ノンワイヤーブラ、フラットブラ、ブラレット           
着け心地の好み:ワイヤーブラは苦手。らくな着け心地が好み

メーカーによってはアンダー65、アンダー70のときがあります。今回は大き目のアンダーを着用しました。伸縮性のあるブラで、動いてもフィットしていたので、私は大きいアンダーで合わせて着用して問題ありませんでした。

バシッとゴムが硬そうな印象だったけど、伸びやか、ほどよい着心地でした。一日中着けていても、苦しさや辛さなどはなかったです。

【いつものサイズでOK】アンダーはぴたっとフィット カップは小さめ

           

ふだんのサイズ:D70

ヨガ気分ブラ〈ベーシック〉D70着用

いつも着けるブラ:ノンワイヤーブラ 
着け心地の好み:年々締め付けられるのが嫌になり、ゆるめを着けるように

アンダー部分がからだにぴたっとフィットしている感じがしましたが、苦しさはありませんでした。カップはふだんのブラより少しだけ小さく感じました。

体形がくずれるのも気になるので、ソフトな肌あたりで、アンダーのフィット感がゆるすぎず、不快な窮屈さがないので、ヨガ気分ブラ〈ベーシック〉の着け心地は気に入りました。

ヨガ気分ブラ〈レース〉を愛用していますが、ヨガ気分ブラ〈ベーシック〉はホールド感がありました。衿ぐりの広い服でも、肩のストラップのチラ見えが気にならないのもいいですね。どちらも気に入っていますが、肩甲骨がより意識できたのは〈ベーシック〉でした。

私の胸に対してカップが少しだけ小さく感じたので、胸がはりやすいブルーデイの時は〈ベーシック〉よりもレースでバストを包んでくれて、着け心地がゆるやかな〈レース〉がいいなと思いました。体調により使い分けます。

【いつものサイズでOK】おさまりやフィット感は〇

 

ふだんのサイズ:E70

ヨガ気分ブラ〈レース〉E70着用


いつも着けるブラ:フラットブラ                              
着け心地の好み:締め付けがきつくないもの 

いつもはゆるめのノンワイヤーブラなので、最初だけ少し締め付けを感じました。からだがなれたのか数時間もしないうちに違和感もなくなりました。胸のおさまりやフィット感はよかったです。

バストのボリュームがある方なので、上からかぶるように着用するときだけ、胸の位置にもっていくのに少しきつく感じることがありました。バストが大きめの方は下からの着用がいいかもしれません。

【サイズ変更でOK】ゆとりあるサイズ感が好き バストのおさまりも問題なし

ふだんのサイズ:D80


ヨガ気分ブラ〈レース〉C85着用  

                               
いつも着けるブラ:ワイヤーブラ、ブラインナー  
着け心地の好み:ふだんはしっかりした着け心地補整ブラ 休日はゆるめなタイプ

ふだんのブラはアンダーをホックで調整するのですが、ヨガ気分ブラ〈レース〉はアンダーゴムだったので、アンダーサイズを上げて、カップサイズを小さくしました。

着け心地にゆとりが欲しかったので、サイズを変更してよかったです。アンダーが中間サイズ(73や78)だったり、ゆるめの着け心地が好きな方はサイズの変更してもいいかもしれません。アンダーを上げた分、カップは小さくしましたが、バストはカップの上からレースがついていておさまり感もよかったです

肩甲骨をらくらく意識で背筋ピン! ノンワイヤーヨガ気分ブラ〈ベーシックカラー〉の会

月1枚 ¥3,190 (税込み) 月1枚 ¥2,805(税込み)

肩甲骨をらくらく意識で背筋ピン!ヨガ気分ブラ〈レース〉の会

月1枚¥3,190 (税込み) 月1枚 ¥2,970(税込み)

▼商品ラインナップ を見る

ヨガ気分ブラ・ブラ&ショーツ一覧 を見る

▼特集

着けるだけ背筋ピン! ヨガ気分ブラ を見る

聞かせて みんなの実は話