トイレの壁にシールを貼るだけDIYでスタイリッシュな空間に!

投稿日:2019年10月18日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のともです。

今回は、我が家のトイレの壁をイメチェンさせてみました!

BEFOREは普通のトイレです

BEFOREはこちら。普通のトイレです。
ちなみに床にはフロアシートを敷いてみました。
こちらの記事もぜひチェックしてくださいね^^

=====おすすめ記事=====

汚れ防止&抗菌防臭効果も!トイレの床に敷くだけDIYでスタイリッシュ空間に☆

以前住んでいた家のトイレにタイルシートを貼った記事は要チェック!
トイレの床にタイルシートを貼るだけ!簡単リメイクDIYでトイレのおしゃれ度UPする方法

================

ずっと気になっていたコチラを使って、ふつうのトイレからニューヨークスタイルなおしゃれトイレに変身させたいと思います!

貼ってはがせて汚れがふき取りやすい 30cm角の壁紙シール〈サブウェイタイル柄〉の会

海外の地下鉄の壁に使われているサブウェイタイルの柄に!
貼ってはがせて汚れがふき取りやすい 30cm角の壁紙シール〈サブウェイタイル柄〉の会(販売終了)

つるっとしているから、パッと見ただけならまるで本当のタイルみたいに見えます。
貼るだけでおしゃれな空間になりそう~^^

背が足りない

ああっ 背が足りない!

ばびさーん、貼っといて~!

はくり紙を半分はがして、気泡が入らないように注意してはりますして

剥離紙を半分はがして、決めた場所に貼り付けたら、あとはつつつーーーっと気泡が入らないように注意して……

あっという間にこんなに貼れました。これで9枚分です。

あっという間にこんなに貼れました。これで9枚分です。

実はこの日、用意したシートの枚数がうっかり足りず!
続きは後日貼ったのでした……。
みなさんも、貼る場所の計測&必要な枚数の計算はくれぐれも間違えないようにお気をつけください^^

さて後日、補充シートが届いてからの作業がコチラ。

ホルダーを一旦はずしました。

トイレットペーパーホルダーがある部分だけ、壁紙シートをカットするのは大変そう……。
考えた末、ホルダーをいったんはずしちゃいました。

シートの上から再度トイレットペーパーホルダーを取り付けます。

どんどん貼っていき、シートの上から再度トイレットペーパーホルダーを取り付けます。

シートよりせまい範囲に貼るときは、予め壁紙シートをカットしておきます。

端っこなどのシートがはみ出してしまうところに貼るときは、あらかじめ壁紙シートをカットしておきます。
設置する場所に当てて、シートを折り曲げてしるしをつけました。
シートの素材は紙なので、簡単に切ることができますよ^^

無事貼ることができました

ラストスパート!一番せまいところ~!
旦那さんにも手伝ってもらって無事貼ることができました^^

ふつうのトイレが、とってもおしゃれな空間に大変身

完成~!!!
ふつうのトイレが、とってもおしゃれな空間に大変身!
シートを貼るだけで簡単にイメチェンができました。
1セット10枚入りのものを全部で3セット使用して、少し余りました^^
前回貼った床のフロアシートもあいまって、かなりスタイリッシュになったのでは!?

狭い空間だからこそ、手を入れやすいトイレのDIY。
みなさんもぜひ、試してみてくださいね♪

関連記事


コメント

  1. とも より:

    ピカさん コメントありがとうございます!
    賃貸だと、原状復帰できるかどうかが気になりますよね。
    このシールは貼ってはがせるタイプなので大丈夫です!
    ただ、日がよく当たる場所や、あまりに長期間貼り続けると変質して跡になってしまう可能性もあるので、気になる場合はシールに書かれている期限(このシールだと6ヵ月)を目安に貼り直すと安心です^^

  2. ピカ より:

    すごくしたいのですが賃貸なので現状回復できるのかが心配です。元のクロスは跡が残ったり元の壁紙が離れないしないのでしょうか?

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。