神戸すまいるネットさまのイベントで、オリジナル刷毛プレゼント!

投稿日:2020年2月21日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のけびょです。

全国的に問題となっている、空き家・空き地の増加。
空き家が増えると、建物の老朽化による防災上の問題や、景観の悪化、雑草が伸び放題になったり腐ったりと不衛生な状態になるなど、いろいろな問題が起こってしまいます。
それに、空き家が多いと何だかさみしいし、ちょっとこの場所怖いな……という気持ちになりますよね。

私たちがいる神戸も、空き家や空き地の増加問題を抱えていて、行政の皆さんはもちろん、町の方々もいろいろな活動をされています。

私たちもDIYという観点から、何かこの問題に取り組むことはできないかなと思い、いろいろと考えているのですが、そんな中で神戸の住まいに関するサポートを行っておられる「すまいるネット」さまとお知り合いになりました。
何か一緒にできないかな~とお話していたのですが、「今度、空き家問題に関するイベントをするので、そのイベントで配布するノベルティを作っていただけないでしょうか?」とのオファーが!

空き家・空き地活用セミナー&相談会~法律家と実務家の連携セミナー

実例から知る!神戸のスキマを楽しむ方法 空き家・空き地の魅力を語るトークイベント

そのイベントというのが、こちらの2つ。

3/21(土)に開催される『空き家・空き地活用セミナー&相談会~法律家と実務家の連携セミナー(同日開催 すまいのなんでも相談会)』と、3/28(土)に開催される『実例から知る!神戸のスキマを楽しむ方法 空き家・空き地の魅力を語るトークイベント』です。
両方とも、「こうべまちづくり会館」にて開催されます。

せっかくフェリシモ女子DIY部にお声がけいただいたなら、DIYに関するものだけど、他でも使えてかわいくて、ノベルティでなかなかもらえないレアなものがいいな……と、いろいろ考えた結果!

「フェリシモ女子DIY部オリジナル刷毛 すまいるネットさまコラボバージョン」を作ることにしました!

フェリシモ女子DIY部オリジナル刷毛 すまいるネットさまコラボバージョン

その刷毛がこちら。
イベントなどでプレゼントしたり販売したりしていたフェリシモ女子DIY部オリジナル刷毛に、すまいるネットさまのロゴを刻印しています。
私たちのロゴが片面にゴールドで箔押ししてあるので、もう一方の面にすまいるネットさまのロゴをシルバーで箔押し!
刷毛はもちろん、女子でも握りやすくて使いやすいサイズで、DIYでよく使う水性塗料にぴったりのナイロン毛という、こだわりの仕上がりになっています!

ノベルティで刷毛もらえるイベントとか、なかなかないよね~。

3/21のイベントは、空き家や空き地を持っている人向け、3/28のイベントは、空き家や空き地を使って何かしたいな、おもしろそうだなと思っている人向け、という感じですね。
イベントにご参加いただいた方には、こちらのオリジナル刷毛がお1人さま1つずつプレゼント!
私は残念ながら空き家も空き地も持っていないので(ほしい!笑)、28日のイベントを聞きに行こうかな~と思っています。

ご興味のある方、神戸の近隣にお住まいの方、ぜひのぞいてみてください!

◆3/21(土)『空き家・空き地活用セミナー&相談会~法律家と実務家の連携セミナー(同日開催 すまいのなんでも相談会)』
Facebookのイベントページはこちら

◆3/28(土)『実例から知る!神戸のスキマを楽しむ方法 空き家・空き地の魅力を語るトークイベント』
https://www.smilenet.kobe-sumai-machi.or.jp/event-list/6528/
Facebookのイベントページはこちら

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。