『ポストカードハンガーづくりワークショップinリノベーションEXPO2019神戸』レポート!

投稿日:2019年11月1日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきーです。

10/5(土)・6(日)に神戸で開催されたリノベーションEXPO2019 神戸にてワークショップをしてきたのでご報告です♪

リノベーションエキスポにてワークショップをしてきた

出展者のみなさまは、暮らすことをコンセプトに掲げた地元企業のみなさま、リノベーションの会社や、雑貨屋さんなどなど。

会場の外では音楽の演奏があったり、ビアマルシェが開催されたりと盛りだくさんなイベントでした。

会場の外では音楽の演奏があったり、ビアマルシェが開催されたりと盛りだくさんなイベントでした

当日はお天気もよく、青空とレンガ倉庫、海のコントラストがとってもきれいな、映え~な日でした。

おしゃれな街並みで、音楽を聴きながらワークショップ。最高でした!

フェリシモ女子DIY部は、ポストカードハンガーのDIYと500の色えんぴつを使ったポストカード作りのワークショップをしました

私たちフェリシモ女子DIY部はポストカードハンガーDIYキットを使ったDIYと500の色鉛筆を使ったポストカード作りのワークショップをしました。

白木の木材にオールドウッドワックスを塗りこんでいきます

白木の木材にオールドウッドワックスを塗りこんでいきます!初心者さんや子どもさんでも簡単にかっこいい風合いが出せるので、みなさま喜んでくださいました!

続いて、キリで下穴をあけます。使用しているピンクのものは先日デビューしたばかりのぷちドラ。すっぽり手に収まるサイズながら、キリ、マルチプラスドライバーやヒートンを回せる部分がついて万能です!

次に、電動ドリルで穴あけ。「初めて使う~!」とドキドキされている方や、慣れた手つきの方……みなさんに穴あけに挑戦していただきました★

ドリルで穴をあけたところに接着剤をつけて、強力マグネットを入れていきます

ドリルで穴をあけたところに接着剤をつけて、強力マグネットを入れていきます。
マグネットのS極とN極を間違えたら大変なことになるので、マジックでしるしをつけて慎重に!
小さなマグネットなので、大人よりも子どもの方が得意だったりという発見も♪

500色の紙から好きな色や質感を選んで、500色の色えんぴつでお絵かき

ポストカードハンガーが完成したら、次は飾るポストカードを!

好きな色や質感の500色の紙を選んで、500色の色えんぴつでお絵かき。

アットホームな雰囲気で、お客さまと一緒に部員たちも思い思いの作品づくりをしましたよ♪

完成した作品とにっこり笑顔のみなさまがとても印象的でした

「子どもが描いてくれる絵を飾ります~!」とおっしゃってくださったおばあさまや、自分の絵を飾って大満足の子どもたち。
完成した作品とにっこり笑顔のみなさまがとても印象的でした!

実際にお会いしておしゃべりしながらのDIYは楽しかったです。
当日お越しいただいたみなさま、素敵な機会を下さったリノベーションEXPOのみなさま、ありがとうございました!!

当日は来れなかったけど興味ある~!という方は、ポストカードハンガーのDIYキットも販売しておりますのでこちらよりcheckしてください♪

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。