ステキなちゃぶ台ができました!『ちゃぶ台ワークショップinアグロガーデン』レポート

投稿日:2019年5月10日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のももです。
今回は4/20(土)に開催されたちゃぶ台ワークショップinアグロガーデンの様子をレポートします。

告知記事はコチラ
4/20(土)ちゃぶ台ワークショップinアグロガーデン 開催!

今回のワークショップのテーマは、ズバリ『ガチ!DIY』。
実生活で活用できるモノを自分で作ろう!をコンセプトに、参加者のみなさんには普段ワークショップでは作ることのない大物(折りたたみちゃぶ台)に挑戦していただきました!
フェリシモ女子DIY部のWebショップで好評発売中の折りたたみちゃぶ台 DIYキットを使って、色を塗り、自分だけのちゃぶ台を作ってもらいます。

フェリシモ女子DIY部の折りたたみちゃぶ台

まずは楽しい色選びから。
今回は、ターナーペイントさまのオールドウッドワックス10種類の中から好きな色をお選びいただきました。
自分好みの色で作れるのもDIYのうれしいポイントですね^^

オールドウッドワックス10種類の中から好きな色をお選びいただきました

さっそくワークショップスタート!
前半は、円の中心を測って脚の付け位置に印をつける作業。

地味な作業ですがここで気を抜くと、後に脚がたためなくなるハプニングに繋がるので大切な工程なんです。
「ひさしぶりに直角測った~!」と参加者の皆さまからのお声。

「ひさしぶりに直角測った~!」と参加者の皆さまからのお声

次は楽しいワックスを塗る作業。
皆さま、びっくりするくらいキレイに磨かれて、とってもツヤツヤできれいな仕上がりに。
これには私たちも目からウロコ……。逆に見習いたい。

びっくりするくらいキレイに磨かれてとってもツヤツヤできれいな仕上がりに

最後に、インパクトドライバーを使って脚をネジ留めしていきます。
電動ドライバーの使い方はアグロガーデンの橋本プロに習い、初めての方も安心してできるように、最初は端材で試し打ちしてもらいました。
皆さま、だんだんと慣れてきてまっすぐ打てるように。

インパクトドライバーを使って脚をネジ留めしていきます

今回のワークショップでは、子どもたちもたくさん参加してくれました。(うれしい!)
最初はできるかな?と心配していましたが……。

ジュイイイイーーーーーーン!!

大人顔負けのスピードでどんどんネジを打っていきます。
すごい上達力!!
子どもたち頼もしいぞ……。
今回のワークショップを機に、少しでもDIYが好きになってくれたらうれしいな~^^

今回のワークショップでは
子どもたちもたくさん参加してくれました

最後に完成したちゃぶ台とパチリ^^☆
みなさん初めてとは思えないほどキレイな仕上がり。

「早く使いたい~!」とさっそく使うのを楽しみにしてくれている子どもたちもいて感激。
普段は直接お会いできない皆さまと一緒にお話しながらDIYできて、とっても楽しい一日となりました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました^^
ステキなちゃぶ台生活が送れますように!

完成したちゃぶ台とパチリ

完成したちゃぶ台とパチリ

ちゃぶ台キットはこちらからも購入いただけます。
ぜひお家でも挑戦してみてくださいね^^

◆ちゃぶ台キット関連ページはコチラ◆
折りたたみちゃぶ台DIYキット
【レシピ記事】 DIYキットに挑戦【折りたたみちゃぶ台】
【使ってみた】折りたたみちゃぶ台をおうちで楽しもう編


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。

CAPTCHA



関連するおすすめ記事