かわいいおもちゃの木製カメラができました♪『ART & DIY LIFE festa 2019』レポート

投稿日:2019年8月15日(木曜日)


こんにちは!フェリシモ女子DIY部のともです。
8月に入ってから暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私たちは先週末、ターナー色彩株式会社さま主催のイベント『ART & DIY LIFE festa 2019』に出展してきました。
たくさんのお客さまがご来場され、会場は連日大盛り上がり!!
今回はそんなイベントの様子をレポートいたします。

ART & DIY LIFE festa

8月2日・3日に大阪で行われた今回のイベントには、2日間で約2500人ものお客さまがご来場され、会場内は熱気で包まれておりました。
中には3時間待ちのワークショップもあったそう(!)で、どのブースも多くの人で賑わっておりました~~~!

ーナーさんの塗料を使って作ったDIY作例が展示されていました

会場入ってすぐのターナーさん展示スペースには、ターナーさんの塗料を使って作ったDIY作例が展示されていました。
ターナーさんの塗料は用途もさまざまに、とってもおしゃれな色がたくさんあって「こんなに素敵なものが作れるなんて!」と大興奮。

おもちゃの木製カメラのキットを使ったワークショップ

さて一方の私たち。今回はおもちゃの木製カメラのDIYキットを使ったワークショップを行いました。
ねじ締め・マスキングテープ貼り・色塗りなど、DIYの基礎が体験できるからお子さまの夏休みの工作にもぴったり!

今回は完成したカメラと一緒に記念撮影ができるよう、ブースもかわいく飾り付けましたよ♪

フェリシモ女子DIY部員が先生となって、みなさんに作り方を説明

さっそく、ワークショップスタートです!
フェリシモ女子DIY部員が先生となって、みなさんに作り方を説明しながら一緒に作っていきます。

今回は夏休みということもあり、お子さまもたくさん参加してくれました。
中には、初めてのDIYながら、全部の工程を一人でやりきった子も。
すごい!

紙やすりを使って、しっかり下準備

紙やすりを使って、しっかり下準備!
ゴシゴシゴシゴシ、やすりがけをしていきます。

マスキングテープを貼る作業

マスキングテープを貼る作業も初めて!
フラッシュになる部分に窓を開ける作業は、カッターや定規を使って慎重に進めていきます。

楽しい色塗り作業

下準備が終わったら、いよいよ楽しい色塗り作業!
今回はターナーさんにご用意いただいたミルクペイントやアイアンペイントを使って、好きな色に塗っていきます♪

塗料が乾いたら、パーツを取り付けます

塗料が乾いたら、パーツを取り付けます。初めて使う工具にドキドキ!

素敵にかわいくできあがりました

今回のワークショップでは、特別に革ひもをプレゼント♪
金具にひもを付けたら、完成です~~~!

どれもとっても素敵にかわいくできあがりました!!

完成した木製カメラは、おもちゃとして首から下げて一緒にお出かけするもよし、おうちに飾っても素敵です♪
ダイヤル部分を外して、印鑑やペン立てにすることもできますよ^^

この記事を読んでやってみたくなった方はぜひ、フェリシモ女子DIY部サイトでおもちゃの木製カメラをチェックしてくださいね♪

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。