【連載】DIYで理想のおうち作りに挑戦!『子どもと暮らすDIY』第9回が神戸新聞に掲載されました!

投稿日:2019年6月14日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきーです。

神戸新聞夕刊で月イチ連載中の『子どもと暮らすDIY』、第9回が掲載されました!

WEBでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201906/0012416195.shtml(掲載終了)

今月は、木製のおもちゃカメラを作りました。

木製のおもちゃカメラを作りました

いろんな色に塗り分けて、兄妹でおそろいにしたり、プレゼントにも♪

電動ドリルでのぞき穴をあけます

2×4(ツーバイフォー)の板をホームセンターでカットしてもらいました!
リアルなファインダー越しの景色を楽しむために、電動ドリルでのぞき穴をあけます。

ペンキを塗った後は、乾く前にマスキングテープをはがすのが吉

ペンキを塗った後は、乾く前にマスキングテープをはがすのが吉!これ本当に大事。

シャッターボタン、レンズのパーツを接着剤で貼り付けます

シャッターボタン、レンズのパーツを接着剤で貼り付けます。ぐっとカメラっぽさがでてきました~♪

三角吊金具というパーツを使って、紐を通せるようにしました

三角吊金具というパーツを使って、紐を通せるようにしました。

木製カメラ完成

じゃーん!おぉ!と一緒につくっていたばび&たろも大絶賛!これは本格的!
革の紐を使ったのもポイントです★

仕上がったカメラを3姉妹に持ってもらいました

仕上がったカメラを3姉妹に持ってもらいました!かわいい~~
子どもたちのお気に入りの色に塗れば、とっておきのマイカメラのできあがり♪
お出かけに持っていけば、見慣れた景色がいつもと違ってみえるかも?
簡単なのでぜひ作ってみてください~

◆<子どもと暮らすDIY>木製おもちゃのカメラ◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201906/0012416195.shtml(掲載終了)

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。