洗面所の床に敷くだけリメイク♪

投稿日:2018年6月22日(金曜日)


こんにちは、フェリシモ女子DIY部のたろです。

我が家には、2歳、5歳、8歳の子どもがいるのですが、その子たちが洗面所を使った後は、必ずと言っていいほど床が水浸し。

さっと拭けてお手入れしやすいシートないかしらと思っていたところ……見つけました。

敷くだけリメイクでお手入れ簡単 リアルなタイルマット〈ブルーサブウェイタイル柄〉の会(販売終了)

敷くだけリメイクでお手入れ簡単 リアルなタイルマット〈ブルーサブウェイタイル柄〉の会

塩化ビニル素材だから、水分もへっちゃら、まさにコレがほしかったんですよ。

さて、ジャマな荷物をどけて、準備です。

洗面台の現状

まずは、以前部員のともがトイレにシートを引いた時の記事を参考に、新聞紙で型紙を作ります。

新聞紙で型紙を作ります

新聞をひいて、テープでペタペタ。
洗面所の床がきれいになると聞いて、今回は奥さんが作業してくれました。

タイルマットを裏返して型紙を写していきます

型紙ができたら取り外し、タイルマットを裏返して型紙を写していきます。

今回は、タイルマット2枚分だったので、写しやすいように2枚をあらかじめテープで連結しました。

※シートをひっくり返しているので、表裏間違えないように注意です~!

型紙を写せたら裁断です

型紙を写せたら裁断です!

私がカッターを探している間に、奥さん、はさみでチョキチョキ。

いや、どんだけまっすぐ切る自信があるねん!
と思いながらも、お任せすることに。

できあがったようなので、洗面所に敷いてみると……

はい浮いた

はい浮いた。

そりゃそうですよ。奥さんが悪いんじゃなく、はさみの限界。

ここからは微調整。微調整は男のしごとぉ~!

サイズ調整が終わって完成

ということで、サイズ調整が終わって完成~!

んー。印象が変わってかっこよくなりました~奥さんも満足顔~☆

しかも作業開始から1時間半。

外出しづらい梅雨の時期にお家で簡単DIYいかがでしょうか~!

ぜひお試しください。

関連記事


コメント

  1. たろ より:

    新名さん
    コメントありがとうございます^^
    これからもいろいろな商品を使ってDIYしていきますので、
    少しでも参考にしていただければうれしいです~♪

  2. 新名 より:

    ハサミやカッターで切れるのか?を知りたかったのでとても参考にになりました!

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。