使いこんだポンプケースがキレイに復活!

投稿日:2011年11月21日(月曜日)


こんにちは、バビです。

女子DIY部で取り扱う事になった「ローズガーデンカラーズ」

その時の記事はこちら↓
https://www.felissimo.co.jp/diy/blog/tools/paint/post_13/

さっそく我が家で長年使っていた洗面所のポンプケースの塗装にチャレンジしてみました。

step1

まずは、随分と湿り気などでくたびれた表面をサンドペーパー(180番を使いました)でやすりがけ。

step2

サンディング完了。
このままだと木クズがついちゃっててペンキを塗った時に荒くなるので、雑巾など古布で磨きます。
step3

さぁ。塗装開始。
今回は大きい方にアルバートル(白)を小さい方にグラン(茶)を使う事にしました。
あわせて取り扱いを開始したこのハケ、ほんとにムラができにくくて使いやすいです。
聞く所によると、ハケは先がカットされた平坦なものより、とがっているものの方がいいとか。
お化粧で使うブラシと同じ感覚だそうです。

step4
2つとも1回目の塗装完了。
水場で使う事もあり、2度塗りするためにしばらく乾燥。

step5
乾いた所で、再度上塗り。

step5

完成!
自分でもびっくりなほど、キレイに塗れて我が家でも大好評な仕上がりでした。
step7

ペンキは苦手な私ですが、このローズガーデンカラーズとハケはほんとに塗りやすくて、
楽しくなります。

みなさまも一度試してみてはいかがですか?
下記URLよりお勧め商品をチェック!
https://www.felissimo.co.jp/diy/

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。