壁紙のはがれを自分で補修してみました!

投稿日:2017年12月1日(金曜日)


こんにちは!フェリシモ女子DIY部員のともです。

私事ですが、最近、引っ越しまして!
新しいおうちでの暮らしをエンジョイしております~

今日は、そんなエンジョイ新生活★よりも、もう少し前。
前に住んでいた家でのお話。

ある日のこと、何気なく壁に目をやると。

なんと!

壁紙補修

壁紙が、はがれてしまっているーーー!(ガーン)

いやーー今まで全然、気づかなかったな~~
いったい、いつの間に??

うそです。
本当はずっと前から気づいていたけれど、放置していました……2年くらい。

想像ですが、
①窓が近かったため結露の水分によって、浮いてしまった

②換気扇の近くだから風があたって、はがれてしまった
のダブルコンボが原因かと。

とはいえ、このままにしておくのも気になる……!

ということで今回は、『Kraso』で発売中の、コチラ。

クロスのはがれ 自分で気軽に補修セット

「クロスのはがれ 自分で気軽に補修セット」(販売終了)
に頼ってみようと思います!^^

使い方はとっても簡単。
専用のりを塗って、専用ローラーで上からコロコロと密着させれば……
あっという間にきれいに! すごい!

壁紙補修セット使い方

使い方もわかったところで、さっそくやってみます!
まずはのりをちゅる~っと出しまして……

壁紙補修

続いて、はけでぺたぺたして伸ばします。

壁紙補修

最後にコロコロっとローラーをすれば……

壁紙補修

完成です!
どうですか、この仕上がり!

補修完成

しっかりくっついております。やったー!^^
これで長年のモヤモヤもすっきり★

使ってみた感想ですが、なんといっても手軽なのがイイ!!
あっという間に補修することができました。
また、このセットのほかに準備するものも、一切なし。
服が汚れる心配もないので、気がついたときにパパッとできるのがいいですね~

壁紙補修

チューブの先端が細いから、ちょこっとした場所に塗るのにも便利でした。
なにより、気になっていたところが直って気分がイイ!!
トイレや洗面所などの水まわりや、換気扇の近くなど、探してみると意外に起きている壁紙はがれ。あなたのおうちにもありませんか?^^

今年は、年末の大掃除のついでに、気になっていた壁紙のはがれもやっつけちゃうっていうのは、いかがでしょうか^^


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。

CAPTCHA



関連するおすすめ記事