トイレのタオルハンガーを、アイアン風に塗り替えてみた!

投稿日:2021年1月29日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部あらっきです。

部内でプチブームなアイアン塗料を使って、ステンレスのタオルハンガーをアイアン風に変身させてみたいと思います。

ちまこのPC台塗り替えanさんの持ち手のリメイクを参考にしました!

タオルハンガーをアイアン風に変身させてみた

できあがりがこちらです!

わかります!?アイアン風に変身したタオルハンガーより、我が家のトイレの形の方が気になりますよね……
子どもの友だちが遊びに来るたびに大きな口みたいだと話題になります。

という話は置いといて。さっそくスタート!

材料

材料はこちら★
・タオルハンガー
・ビニール手袋
・アイアン塗料
・プライマー
・紙やすり
・刷毛
・スポンジ
・ハサミ

ビフォーの様子はぴかぴかのステンレス

ビフォーの様子がこちら。ぴかぴかのステンレスです。

家を建てるときに施主支給で、トイレットペーパーホルダーは木×アイアンを付けていただいたのですが。
タオルハンガーはいいかと力尽きました。
引っ越してから、なんだか気に入らない~という状況が早4年。ようやく取り替えます~。

外すのは簡単で、下のねじを回すだけ!
ただし、柄の長いドライバーを使わないと、私のように壁紙を削ることになります!

タオルハンガーを外した後は、やすりで表面を削ります

タオルハンガーを外した後は、やすりで表面を削ります。
削ることで、プライマーやアイアン塗料との密着度が上がるそうです。

プライマーを塗っていきます

次に刷毛でプライマーを塗っていきます。
プライマーとは、アイアン塗料の前に塗る下塗り剤で、英語で「最初の~」という意味があります。
いきなり塗料を塗ってしまいたいところですが、このプライマーがないと、ペリペリとペンキがはがれてしまうんです。

プライマーが乾いたら、スポンジで黒のアイアン塗料をポンポンっと塗っていきます

作業に夢中になって、写真を撮り忘れてしまいました。

プライマーが乾いたら、スポンジで黒のアイアン塗料をポンポンっと塗っていきます。
乾いてから、立体感を出すためにゴールドの塗料を同じくまばらに塗りました!

後ろに写っているのは、家にあったペール缶です。
こちらも楽しくなって塗ってみました^^

仕上がりはこんな感じ

仕上がりはこんな感じ。
裏面は見えないので塗らない!

我が家にはトイレが2ヶ所あるので、2個とも塗りました。

設置した様子

設置した様子はこちら★

うんうん。空間が引き締まっていい感じです!

簡単だし、塗料もあまったので、家中のものをアイアン風にしたくなってきましたよ♪

塗料一覧はこちら

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。