『続・DIY講座 ともの理想のおうち』第6回が掲載されました!

投稿日:2018年3月23日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のともです。

神戸新聞夕刊で、月イチ連載中の『続・DIY講座 ともの理想のおうち』の第6回が掲載されました!

Webでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201803/0011064254.shtml(掲載終了)

掃除道具ステーション

今回は、掃除道具を収納する「掃除道具ステーション」を作りました!

掃除道具って部屋の中であまり見せたくないけれど、頻繁に使うものだからしまい込みたくもないですよね。
スティック型掃除機、フロア用ワイパー、カーペットクリーナー、スペアのシートやテープ……。
わが家ではリビングに収納スペースが無いので、部屋の片隅にまとめていました。

こんな感じで立てかけて置いていた

こんな感じで立てかけて置いていたのですが、バランスをくずして倒れてくることがしばしば。

そこで、各掃除道具にぴったりの部屋を作り、自立できるようにしてみました。
スティック型掃除機の収納部分には、ストッパー用に前板を付けたので、倒れず収納できます。
出し入れもスムーズになって、すっきりした印象になり大満足のステーションができあがりましたよ。

木材をカット

また、今回初めて木材のカットにも挑戦しています!
ぜひ、見てみてくださいね。

◆〈続・DIY講座 ともの理想のおうち6 掃除道具〉◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201803/0011064254.shtml(掲載終了)

 

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。