無地のボトルが一変してステキボトルに!転写シールってすごい

投稿日:2016年4月28日(木曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部の ばび です。
柄物がものすごく少ない我が家。もちろん食器用洗剤や、シャンプーのボトルなんかも全て無地のボトルに詰め替えて使用しております。
それはそれでステキに満足しているのですが、ただ1つ欠点が!

「どれが何かよくわからない……。」

一応慣れてくると、色形や並び順で無意識的にわかるようになってはくるのですが、誰かがしくじって順番を換えたりすると、
「シャンプーやと思ったらボディーソープやんけ!」
という事もあるある。(大体並び順なんですよね。身体にしみつきやすい。)

ラベルを手作りして、貼ったりするのですが(奥さんが)、何分手作りがそう長く水回りの水分に抵抗できるわけもなく、すぐ剥がれてきたり文字がくすんでしまいます。

そんな中見つけたのがコレ!
海外の日用品のようにアレンジ リメイク転写シールの会(販売終了)

これなら水回り耐性もばっちりだし、シンプルテイストな我が家にもマッチ!
早速試してみました~(奥さんが)

20160305-1.JPG
ひとまず、ハンドソープボトル(右)と台所用の食器洗い洗剤ボトル(左)から。
文字色が白と黒の2色あるので、クリアボトルには(黒)、黒ボトルには(白)を使うことにしました。

20160305-2.JPG
ボトルを入念に拭きまして。

20160305-3.JPG
貼りたい文字をカッターで切り取りまして。
(ハサミでも可)

20160305-4.JPG
はしっこを決めて台紙をめくりながらペタリ。
ここだけちょっと緊張。

20160305-5.JPG
上からコスコス……

20160305-6.JPG
上のシートをめくって~

20160305-7.JPG
はい、ちょっとずれたー!!
設置すれば気にならないレベル!!よし!

20160305-8.JPG
気にせず、台所用洗剤ボトルへ。
元々シートでは「KITCHEN SOAP」の1行ですが、途中で切ると2行にできちゃうんですよ!
気づきましたか?

20160305-9.JPG
ものの数分で2つとも完成~♪
黒いボトルに白文字が映えますな!
「HAND SOAP」が多少ずれててもいいじゃない。
それが個性ってもんだろ……

20160305-10.JPG
他のボトルも全部出来まして、並べてみました。
ヤダ、ナニコレ。完全にお店じゃん……

ものの15分位で素敵なボトルたちができ、とても満足の一品でした☆

■今回使用した商品
海外の日用品のようにアレンジ リメイク転写シールの会(販売終了)

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。