棚をつくろう!

投稿日:2012年9月11日(火曜日)


こんにちは、スプンクのえりすけです!

部屋の中に、ちょっとした棚があったなら、
スキなものを飾ったり、収納したりする場所が増えますね。

0701.jpg↑上の写真の棚は、自分でつくった棚受けに、板をのせたもの。
(どちらも白ペンキで塗って、食器棚の側面に ビスでとりつけています。)

0702_1.jpg
0702_2.jpg

↑ こちらは、イケアで買った棚受けに、
建築現場でもらってきた板をのせてみました。
CDなど 飾りながら収納。
0703.jpg
0704.jpg

↑いざという時の為にヘルメットをのせた玄関の棚は
雑貨屋さんで見つけた鉄製の棚受けに、足場板をのせてつくりました。

0705.jpg↑トイレの棚。
100円ショップで買ってきた白い棚受けを水色に塗り、
上には白ペンキで塗った杉板をのせています。

トイレットペーパーがのればいいので、細く小さな棚にしてみましたヨ。

0706.jpg↑ 軽いモノをのせるだけなら 拾ってきた小枝も棚受けになります!

・・・・・いかがでしょうか?
我が家のあちこちにある棚は、だいたいがこんな簡単なつくりです。

棚受けになるものと、板があればできちゃうのです。

かんたん楽しい棚づくり、
ぜひ一度 お試しあれ~♪

こちらのブログでも いろいろなDIY,てづくりの話を日々更新中。
「おうちづくりと雑貨の日々」
http://erisuke.exblog.jp/

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。