初めてのことだらけのキッチン・リビング!! その1「珪藻土(けいそうど)」 

投稿日:2013年2月14日(木曜日)


こんにちは!フェリシモ女子DIY部のけもです。

今日は今回の物件の中でもいちばん大きいキッチン・リビングのリフォームの様子をレポートさせていただきます☆
今回はすごくなが~くなりますので、壁・床・押入れ・キッチン・インテリアと順を追ってレポートしていきます。

最初はどうしたものか、本当にできるのかなと不安でいっぱいでしたが、最終的には部員たちも納得の仕上がりになりました♪

まずはBeforeから
IMG_2150.JPGリビング側から見るとこんな感じです。
キッチンとリビングがふすまで仕切られた和室です。

IMG_2147.JPGちなみにキッチン側から見た写真はこのような感じです。

IMG_2155.JPGキッチンです。ここだけはフローリング柄のクッションフロアが使われています。

ふすまを外してキッチンとリビングを繋げばリビング・ダイニングキッチンになる!ということでまず仕切っていたふすまを外してベッドの下に隠すことにしました。

DSCN3941.JPG養生も終わって準備完了!
さてさて、初めての体験しかなかったくらいのこの空間、どのように変化したのでしょうか!
レッツレポートです!!

初めての体験その1【珪藻土(けいそうど)を塗る】
「漆喰の壁って素敵よね!」
「一回やってみたかった」
そんな思いから壁には珪藻土(けいそうど)を使うことにしました。

DSCN4131.JPG取り寄せた珪藻土をさっそくボードに出すけびょさん。初めてさわるのっぺりした感触に興味深々です。

最近は初めから塗るだけの状態にできあがって販売されている珪藻土があるんですね~。
その分使用期限が短めですが、これは便利!!

IMG_1906.JPG

思うがままに塗りこむケビョさん。
元々2度塗りを考えていたので、1度めは適当でいいんだ!
にしても事前に一応動画などでチェックしていた塗り方なんてどこへやらといった感じでした。

DSCN4147.JPGそれでも不思議に味があって良い感じで変化していく壁……珪藻土(けいそうど)ってすごい!

そしてこの面積を一気にやるのはさすがに二の腕がつらい!!

DSCN4157.JPG高いところはたろさんに手伝ってもらったりしつつ、

IMG_1905.JPGはみだしたりしつつ……

IMG_1919.JPGでもなんてことはない!
すっごく良い感じな仕上がりになりましたー☆

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。