古びたキッチンが木目調の扉に変身!

投稿日:2016年3月10日(木曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきです。

前々からキッチンが古いなぁ~と思っていたのですが、なかなか腰が重く取りかかれていなかったのです。
うちのキッチンの扉はグレイでしかも、ところどころ黒や白が混ざっていて変なんです。大理石を模したようなとでも言ったらいいのだろうか。とにかくイケてない!
週末に少し時間ができたので重い腰を上げてDIYします~!

 

160301_0.jpg

どんよりした印象ですよね。昭和レトロといいますか。ねぇ。
ここをなんとか明るい印象に変えたいと思います!そして料理もがんばりたい!

160301_1.jpg

今回使用する材料はこれだけっ!
「シンク扉が変身! シャビーシックな木目調シートの会」(販売終了しました。)
扉全部を張り替えたかったので余裕を持って4セットを用意しました。
もしかしたら余るかも??
あとはハサミ・ものさし・ペンです。使うかなと思ってカッターも準備しましたが結局は使いませんでした。

160301_2.jpg

シールシートってどんな感じ?という方のためにアップで撮影してみました。
リアルな木目に仕上がっています♪
シール特有のつやっと感もなく、マットで上質な見た目です。

160301_3.jpg

 

さっそく一番重要な採寸~
私が一番苦手な工程です。おおざっぱな性格なので、、、
今回は念には念をいれて2回計測しました!

 

160301_4.jpgノートにキッチンの寸法をしっかりメモメモ。

 

160301_5.jpg

それでは、カット作業に入ります~!
今回は切るところまでで力尽きてしまいました、、、
つづきはまた後日アップします。
お楽しみに~♪

古びたキッチンが木目調の扉に変身!Part2はこちら!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。