【連載】DIYで理想のおうち作りに挑戦!『子どもと暮らすDIY』第8回が神戸新聞に掲載されました!

投稿日:2019年5月17日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきーです。

神戸新聞夕刊で月イチ連載中の『子どもと暮らすDIY』、第8回が掲載されました!

WEBでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201905/0012329160.shtml(掲載終了)

今月は、収納ボックスとしても使える、救急車の手押し車を作りました。

救急車の手押し車を作りました

車好きの息子がはりきって家の中を走らせています。

カッターでカットします

マスキングテープを貼った板の上に、紙でかたどった窓やライトなどパーツをのせて、カッターでカットします。

ペンキを塗る

ペンキを塗った後は、乾く前にテープをはがすのが吉!これ本当に大事。

それぞれのパーツ

パーツそれぞれはこのような感じ。我ながらええ感じやわ~♪

オーム金具というパーツを使えば車輪を付けるのも簡単

オーム金具というパーツを使えば車輪を付けるのも簡単でした!

完成

じゃーん!仕上がりはこちら♪めっちゃかわいい~~
大きめかつ四角い形なので収納力も抜群!おもちゃが増えるのがこわくない!
子どもも大喜びでした。子どものための手作りおもちゃをDIYしてみるのはいかがでしょうか。ぜひお試しください!

◆<子どもと暮らすDIY>救急車の手押し車◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201905/0012329160.shtml(掲載終了)

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。