【連載】DIYで理想のおうち作りに挑戦!『子どもと暮らすDIY』第12回が神戸新聞に掲載されました!

投稿日:2019年9月20日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきーです。

神戸新聞夕刊で月イチ連載中の『子どもと暮らすDIY』、最終回の第12回が掲載されました!

WEBでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201909/0012686363.shtml(掲載終了)

今月は、トラックのお絵かきボードを作りました。

トラックのお絵かきボードを作りました

トラックの荷台部分がホワイトボードになっていて、ヒートンを2ヵ所つけて紐で吊り下げられるようにしました!

色を塗った板にマスキングテープ貼り、下書きをした紙をのせてそのマスキングテープをカッターでカット

あらかじめ紙に窓枠などのパーツを書いておきます。
色を塗った板にマスキングテープ貼り、下書きをした紙をのせてそのマスキングテープをカッターでカットします。

塗りたい部分のマスキングテープをはがしてから、色を塗っていきます

塗りたい部分のマスキングテープをはがしてから、色を塗っていきます~♪

タイヤを塗り方は前回やった、全部黒く塗ってからペットボトルのキャップにペンキをつけてスタンプのようにポンッ♪とする方法がうまくいったので、今回もその方法でやりました。
失敗からよい技が見つかることもあるものですね♪

トラックのお絵かきボードの完成

完成品はこちら★
トラックのお絵かきボードの完成です!
私が夕食を作っている間に、息子は冷蔵庫前でお絵かきタイム!
所要時間は約1時間。塗る部分も、カットする部分も少ないので、初心者にもピッタリのDIYです。
くわしい作り方はぜひ下記WEBサイトからもご覧ください~♪

◆〈子どもと暮らすDIY〉トラックのお絵かきボード◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201909/0012686363.shtml(掲載終了)

 

来月から、新連載がスタートします!テーマは、「テーブルの上で楽しめる、カンタンDIY」。
引き続き、神戸新聞夕刊の連載をお楽しみください~!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。