【連載】DIYで理想のおうち作りに挑戦!『子どもと暮らすDIY』第11回が神戸新聞に掲載されました!

投稿日:2019年8月23日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきーです。

神戸新聞夕刊で月イチ連載中の『子どもと暮らすDIY』、第11回が掲載されました!

WEBでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201908/0012604183.shtml(掲載終了)

今月は、パトカーの踏み台を作りました。

パトカーの踏み台を作りました

2歳の息子は、手洗いをするのに抱っこが必要。でも重たくて、母は抱っこがしんどくなってきました。
自分で手が届くように踏み台を作りました!デザインは大好きなパトカーで♪

紙に窓枠などのパーツを書いておきます

あらかじめ紙に窓枠などのパーツを書いておきます。
色を塗った板 → マスキングテープ → 下書きをした紙を順番に重ねてカッターでカットします。
そのあとで色を塗っていきます~♪

タイヤの色塗り

タイヤを塗った後で、あれ?全部黒くしたらあかんくない!?と気づき、あわてて修正!
家にあったペットボトルのキャップにペンキをつけて、スタンプのようにポンッ♪
内側を塗って何とか落ち着きました。

完成品

完成品はこちら★
パトカーの踏み台の完成です!
ほとんどの時間を下書き → 色塗りに割いています。
組み立て自体はとっても簡単なんですよ~
息子は気に入って、いろんなところに持っていき棚の上のお菓子をとって食べていたり、玄関モニターで外を眺めたり。
本来の目的以外にも楽しんでおります。
くわしい作り方はぜひ下記WEBサイトからもご覧ください~♪

◆<子どもと暮らすDIY>パトカーの踏み台◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201908/0012604183.shtml(掲載終了)

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。