ベビーグッズからおもちゃまで♪ママの愛情が伝わる手作りグッズを、大切なお子さんにプレゼントしてみませんか?

2020年7月14日(火曜日)

大切なわが子に、ママから愛情たっぷりの手作りアイテムをプレゼントしてみませんか?生まれたての赤ちゃんのためのベビーグッズから、少し大きくなったお子さんと一緒に遊べるおもちゃ、親子で一緒に遊べる手作りキットまで、お子さんの成長に合わせて色々なキットをご紹介します。

お子さんと過ごすお家時間をさらに楽しく過ごせそうな、手作りアイテムにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

プレママさんへ、生まれてくるわが子を愛情たっぷりの手作りベビーグッズで迎えましょう。

かわいい赤ちゃんに手作りのベビー用品をプレゼントしたいママに、ぴったりのハンドメイドキットをご紹介します。初心者さんでも大丈夫な手縫いのアイテムもあるので、お子さんを想いながら手作りしてみませんか?

汚しても大丈夫だよ 愛情たっぷり手作りスタイ

型紙いらずで初心者さんでもすぐに作れるから、最初の手作りアイテムにぴったりのスタイ。たくさんのお魚が泳ぐ楽しい雰囲気のデザインは、男の子も女の子も使える色使いだから、ギフトにしても喜ばれそう。

▼京都Subikiawa食器店さんとつくった 水中ダンス柄のやわらかな播州織りスタイキット

ママの愛と、ふかふかキルトのおふとんで天使の寝顔を包み込んで

ママが愛情を込めて作った、たくさんのキルトを繋いだお布団に包まれて眠る姿は、見ているだけで癒しの時間。柔らかな雰囲気の可愛らしいお布団は、すくすく元気に育ってほしいと、たくさんの優しい思いを込めながら針を進めて。

▼天使の寝顔を包む おふとんキルトの会

かわいい干支飾りに、健やかに育つよう願いを込めて

干支をモチーフにした和風のつるし飾りは、赤ちゃんの健やかな成長を願うもの。ふっくらと柔らかな表情の飾りで、家族も赤ちゃんもニッコリ。大きくなっても、家族の健康を願うアイテムとして飾っておきたいインテリアです。

▼家族のお守り 干支と縁起もの つるし飾りの会

かわいいクマさんと一緒にすくすく育ってね、子ども想いの小物キット

スタイ、にぎにぎ、写真入れの3つを手作りできるキットを優しい気持ちでちくちくと縫い上げてみて。ファミリアとコラボした可愛らしいデザインと、赤ちゃんのための優しい素材感になっています。自分で作るのはもちろん、お友だちへのギフトにもおすすめ。

▼familiar×Couturier やさしい気持ちで仕上げたい ベビー布小物キット(レッド)

少し大きくなったわが子へ送る、ママ手作りのおもちゃをプレゼント

ちょっぴり大きくなって、一緒に遊ぶことができるようになったお子さんに作ってあげたい、楽しく遊びながら学べる手作りおもちゃ。「これ、ママの手作りおもちゃなの」なんて、お友だちに自慢したくなりそう。

仕掛けがたっぷり、めくるたびに優しい気持ちを感じられる絵本

作っているママも楽しくなりそうな、レトロな雰囲気のかわいいデザインと仕掛けがたっぷりの絵本。布製の絵本は何度でも繰り返し遊べて、お出かけにも持っていきやすいサイズ感。楽しく遊んでいる笑顔を思い浮かべながら作りたい、そんな優しい絵本。

▼ママおしえて レトロでかわいい仕かけ布絵本の会

遊びながら覚えてね、楽しい文字ブロック

仕掛けもあり、ママと楽しく遊びながら文字のお勉強ができる、やわらかフェルトブロック。積み上げたり、並べたり、転がしたり、いろいろな遊び方ができるブロックで、子どもの感性を磨いてみませんか?

▼見てさわって遊びながら覚えちゃう! 型抜き済みフェルトで作るコロコロ文字ブロックの会

今日はなにを作ってくれるかな?フェルトおもちゃでごっこ遊び

フェルトで作るお料理ごっこができるキットは、お野菜からお寿司やホットケーキまで色々な種類の料理作りを楽しめます。野菜を切ったり、お弁当箱にご飯を詰めたり、ママのように上手にできるかな?今日はどんなご飯を作ってくれるのか、小さいシェフが作る料理を楽しんでみて。

▼親子でいろんなごっこ遊びを楽しむ フェルトおもちゃの会

ママ手作りのかわいいお洋服できせかえを楽しんで

ママが作ってくれる着せかえ人形なんて、とっても素敵なおもちゃですよね。小物やシューズまで、全身コーディネートができるから、お店ごっこを楽しんでもいいかもしれません。

▼個性いっぱい 愛情たっぷり コーディネイトを楽しむ きせかえ人形のお洋服の会

親子で一緒に作って楽しめる、感性を育む手作り体験

ここまでは、ママが子どもたちにプレゼントできる手作りキットをご紹介してきましたが、お子さんと一緒に手作り体験ができるキットもあります。

くつしたがクマさんに変身?簡単だから一緒に作れる

お気に入りのくつしただけど、もう履けなくなってしまったときにおすすめの手作りアイテムです。お子さんと一緒に、どんなクマさんにするか考えたり楽しむことができそう。楽しみながらぬいぐるみを作ったあとは、おうちに飾っても、フェリシモに送付して国内外の子どもたちに寄付しても。たくさんの子どもたちを笑顔にできる、ハッピートイズです。

ママの愛情をたくさん感じてほしい、アイデアたっぷりのキット

生まれてくる大事なわが子のことを考えながら手作りのベビーグッズを作ったり、大きくなった子どもと一緒に遊ぶためのおもちゃを手作りしたりと、親子の大切な時間をハンドメイドキットで応援します。ぜひ、愛情たっぷりの手作りアイテムを楽しんでみてください。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。