24時間キャンプ気分!リスノス × nami&tanaki さんのコラボ商品が完成。

2023年12月14日(木曜日)

「キャンプするように暮らしたい!」と、自然豊かな香川県に一家で移住。生粋のキャンプラバー・namiさん・tanakiさんご夫婦と、リスノスの初コラボが実現! namiさん&tanakiさんのこだわりが詰まった、とっておきのアイテムたちができました。

両手がフリーになるマルチストラップは、日常でもキャンプでも大活躍。

「結んで作れるマルチストラップ」は、作って楽しい、見てかわいい、使って便利な自信作。
「作業の多いキャンパーにとって、両手がフリーになるストラップは必需品。自分で作れるワクワク感をベースに、サングラスやマスクを引っ掛けられるカンを付けるなど、私なりのアイデアを足しました」

風景をイメージした絶妙なカラーリングで、作っている間も楽しい。

「カラーは、例えば富士山や知床など、すべて私が実際に行ったキャンプ場の風景がソースになっているんです。自然からインスピレーションを得ているから、カラフルでも目立ちすぎず、大人の着こなしにもなじみます。ファッションスタイルに合わせて着け替えも楽しめるので、ほどよくおしゃれなアクセントになると思います」

愛用のソーラーランタンに、namiさんならではのアレンジを加えて。

「ソーラーランタン ソネングラス」は、以前からnamiさん夫婦がキャンプで愛用しているアイテム。「仕組み自体はとてもシンプルで、透明なガラスびんと、ソーラーライトを内蔵したふたの組み合わせ。でもその佇まいが絶妙にエモくて幻想的で、キャンプサイトのレイアウトにもぴったりなんです!」

サステナブルでやさしい光は、日常にも、アウトドアにも、災害対策にも。

「ちゃんと明るいから読書灯にも間接照明にもなるので、インドアでも使えます。子どもを寝かしつけたあと、このランタンのやさしい灯りを眺めながら夫婦で語り合っても素敵。充電忘れがないし点灯時間もとても長いので、昼間に窓辺で太陽光充電しておけば、夜はずっと使えて安心です」

ドライフラワーを入れれば、うっとりするような世界観に。

びんの中にはドライフラワーを入れて楽しんでいるnamiさん。「アソートのドライフラワーは、入れるだけですごく素敵な雰囲気に。気分や季節によって入れ替えればいつも新鮮な気持ちが味わえます。あとは、思い出のものを入れても。海外旅行で集めたマグネットを入れてみたのもいい感じでした、いろいろ楽しんでみてください!」

本記事で紹介した商品はこちら

キャンプするように暮らす nami&tanakiさんと作った 結びで遊ぶマルチストラップの会

両手をフリーにしてくれるマルチストラップが作れるキットです。長さが調節できる機能や、サングラスなどをかけられるカラビナ付き。キャンプだけでなく、毎日使いたくなるアイデアをちりばめました。

ソーラーランタン ソネングラス〈小〉&ドライフラワーセット

おひさまの力で灯るランタンの小さいサイズ。おうちでもアウトドアでも大活躍の暮らしになじむシンプルなデザインです。

日々の気持ちに彩りを ドライフラワーアソートの会

ソネングラスのディスプレイにぴったりのドライフラワーアソートセット。気分や季節に合わせて雰囲気を変えられるドライフラワーで、ソネングラスをイメージチェンジできます。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。