「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です

2020年6月29日(月曜日)

手づくりの作品が完成したら写真とコメントを投稿してお披露目する「クチュリエ作品ギャラリー」。今月も投稿いただいた作品のなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのちさとが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞は、ダーニングの技法を使った作品です!

今月のテンちゃん賞作品

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、ワルツさま(三重県)の作品です。おめでとうございます!
ワルツさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】ダーニングワンコのミニポーチ!
我が家のシュナウザーをモチーフにカードケースを作りました。下書きなどはせずに、思いつくままに色選び、刺していくのが楽しいです。
自由に表現できる手芸が大好きです。

裏にもカードが入れられるようポケットがあります。

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
愛犬シュナウザーを自由きままに刺しゅうされた作品。その絶妙なバランス、色合いのかわいさに、思わず目が留まりました。“下書きなどはせずに、思いつくままに“とありますが、よく見ると針目もとてもきれいにそろっていて、ワルツさまの技術力とセンスのよさが光ります。何よりも楽しんで作られた様子がほほえましく、スタッフもほっこりなごんでしまいました。

続いてスタッフ賞の発表! 一作品目はおしゃれなエコバッグです

今月のスタッフ賞

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、べっちょさま(秋田県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! べっちょさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】ステイホーム週間!
布の柄をバランス良く使ってエコバッグを作ってみました! 折りたたんで小さく収納できます。別の布ではグラニーバッグを作りました。ステイホームの時間を満喫しました。

【クチュリエスタッフ ちさとからのメッセージ】
ファブリックセットを、ご自身のアレンジでとても素敵な作品に変身させてくださいました!エコバッグは縫い目の柄がぴったり合っていて、しかも折りたたんで収納できるとのこと。グラニーバッグも左右対称に柄が入っていて、べっちょさまの几帳面さがうかがえます。これからも有意義なおうち時間のおともにぜひ手づくりを楽しまれてくださいね。

スタッフ賞の二作品目はニードルフェルトです

今月のスタッフ賞作品

スタッフ賞ふたつめの作品は、あぽろさま(栃木県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! あぽろさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】羊毛フェルト、楽しんでいます!
新しい趣味を見つけようとはじめた羊毛フェルトですが、フェリシモさんの定期便で本格的にハマってしまいました!工程もわかりやすくて、とても勉強になります。マスターしたら、オリジナルの人形をつくるのが夢です!

つぶらな瞳とぷくっとしたお口まわりがかわいいですね。顔や形のバランスがつかめたかなと思います。
【商品名】
おはなしが聞こえてきそう♪ ニードルフェルトで作る動物たち「はじめてさんのきほんのき」の会

【クチュリエスタッフ ちさとからのメッセージ】
新しいチャレンジの機会にクチュリエのキットを選んでくださって、ありがとうございました!はじめてとのことですが、お顔のパーツの立体感といい、まるっとした形といい、本当に見本写真通りで驚くべきクオリティです。「夢」とおっしゃるオリジナルドールのご製作も、きっととても近い未来に実現されるのでは?羊毛フェルトがあぽろさまお気に入りの手づくりとなりますように。

受賞された、ワルツさま、べっちょさま、あぽろさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

本記事で紹介した商品はこちら

ニードルフェルトで作る動物たち「はじめてさんのきほんのき」の会

おはなしが聞こえてきそう♪ ニードルフェルトで作る動物たち「はじめてさんのきほんのき」の会

羊毛フェルトを作ってみたいけどむずかしそう。そんな、はじめてさんのためのレッスンが新登場。羊毛を専用のニードルでサクサク刺して成形する羊毛フェルトを、基本から少しずつ学びます。ステップアップ式で楽しんで作っているうちに、だんだん上達。簡単な丸い形からスタートして、6ヵ月後には愛らしいシマリスができあがります。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。