クチュリエ2014-’15年秋冬号が発売になりました(1)

2014年10月14日(火曜日)

20141014_01

こんにちは。クチュリエ編集部です!
10月8日に、『Couturier[クチュリエ] 2014-’15年秋冬号』が発売になりました。みなさまもう本屋さんで見かけられたでしょうか?

ラグを手づくり?! この秋冬いち押しのキットです!

20141014_02

たくさん並ぶカラフルなモチーフは、つなぎ合わせるとウールのラグになります。なんと今号では、ラグを手づくりできるキットが新発売です! ラグを作る専門的な道具を用意するのはハードルが高いし、手織りするととても大変! そんなとき出会ったのが、「スミルナステッチ」と呼ばれる手法です。このように、メッシュ地に毛糸でループを作り、最後に表面をカットするという独自の技法を使っているんですよ。

つなぎあわせると……

20141014_03

ウールのボリュームたっぷりなふかふかラグが作れます。お部屋に、ウールのラグをぎっしり敷きつめる日を夢見て作ってみてくださいね。この冬の注目商品「あこがれの風合い ウールのぎっしりラグの会」をぜひご覧ください。

今回のクチュリエは、このラグをはじめ、これまでお目にかかったことがないような、個性的なキットが勢ぞろいしています。座面をびっしりニードルポイントで埋めつくすスツール(椅子)や、大人なシャビーシック風のドールハウス、こだわり満載本格派のかぎ針編みバッグ、手編みのベストなどがおすすめです。とびっきり贅沢な手づくりの時間と、暮らしの中で使う楽しみを味わえる、愛情とこだわり満載のプレミアムなコレクションたちをぜひご覧くださいね♪ 次回は「数量限定発売カタログのお知らせ」をお届けします!