この夏、かぎ針編み講座(大阪)を開講します!

2015年5月15日(金曜日)

20150515_01

こんにちは。「みんなのクチュリエ教室」事務局です。この夏、「みんなのクチュリエ教室」が、大阪の「近鉄文化サロンあべの」にて、かぎ針編み講座を開催します! (※募集は終了しました。)
会場は、日本一の高さを誇る「あべのハルカス近鉄本店」のすぐ隣り。アクセス抜群の場所で手づくりを楽しみませんか?

お花モチーフのきんちゃくを作ります

20150515_02

2015年7月~9月の3ヵ月間の連続講座では、使っても、飾っても、贈っても、かわいいと大人気のこの春イチオシの「お花きんちゃく」を作ります! 講師は、市場啓子先生です。
おしゃれになって来訪者が激増中の大阪・阿倍野で、月に2回の手づくりを楽しむひとときをお過ごしください。6月2日は万華鏡モチーフを編む1回完了の体験教室も開催します!
詳しいご案内とお申し込みは、「近鉄文化サロンあべの」のウェブサイトにて
市場啓子先生は、ご自宅でもレッスンをされています。少人数のレッスンなので初心者さんでも心配ご無用です。市場先生の講座の詳細はこちら。

『みんなのクチュリエ教室』では、あなたの街の文化教室やイベント、PTAのワークショップなど、クチュリエ講師が足を運べるエリアの会場でのご要望もおうかがいします。「みんなのクチュリエ教室事務局」までお気軽にお問い合わせください♪

本記事で紹介した商品はこちら

日々に元気をくれる花言葉を身近に感じる かぎ針編みのお花きんちゃくの会

かぎ針で編みすすむほどに、本物のお花のように重なり合う花びら。ニット作家・今村 曜子さんによる可憐なデザインを楽しみながら、コロンとかわいいお花畑を作りましょう。