クチュリエ20周年記念特別企画「ミステリーフォレスト」 episode1

2022年1月18日(火曜日)

クチュリエ20周年である2022年を1年間通して手づくりで楽しんでもらいたい! との思いから、クロスステッチの図案を9回にわたってご紹介していきます。

図案は全部で9種類!

図案の舞台は「クチュリエの森」。毎回ひとつずつ図案を紹介していきます。図案を9種類集めるとひとつの大作が完成します! この森に住むどうぶつたちが少しずつ姿を現しますのでお楽しみに!
 

今回の図案①はこちら!

最初にご紹介する図案はこちらです。35マス×35マスの図案になります。
完成図案は105×105マスの作品になりますので、9種類の図案すべてが刺せる一枚布をご用意ください。
下記の「今月の図案①はこちら」のボタンを押すと、図案を出力できます。
 

黒く塗ってある方を刺してね

クチュリエプランナーも刺し始めました!

クチュリエのプランナーも刺し始めましたよ。
どんな風に仕上がっていくのか、みなさんと一緒に楽しみながら刺していきたいと思います!

今回の図案1マスが刺し終わったら、「#クチュリエミステリーフォレスト」を付けて、インスタグラムに投稿してくださいね。
次の図案はこちらを見てね!

クチュリエではさまざまなクロスステッチのキットをご用意しています。
ぜひのぞいてみてくださいね。 キット一覧はこちら

クロスステッチの魅力

本記事で紹介した商品はこちら

そろえておきたい刺しゅう針セット

そろえておきたい刺しゅう針セット

刺しゅうを始めるならこのセット!これさえあればクロスステッチもフランス刺しゅうも。フランス刺しゅう針12本とクロスステッチ針8本をお届けします。

小さめ面積を刺すのに便利 直径12cm刺しゅう枠

小さめ面積を刺すのに便利 直径12cm刺しゅう枠

小さめの布に刺しゅうをするのに便利な直径12cmの刺しゅう枠。サイズが小さいので布がきちんと固定され、ピンと張ることができます。刺す部分の大きさに応じて、刺しゅう枠のサイズを使いわけるのがおすすめです。内枠にはロゴが入ったクチュリエオリジナルです。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。