「石井寛子さん刺しゅう展」開催のお知らせ

2020年2月15日(土曜日)

クチュリエでも大人気の刺しゅう作家、石井寛子さんが、2月16日(水)~2月24日(月)の間、刺しゅう展を開催されます。

阪急うめだ本店にて開催

【セッセ コンテンポラリー刺しゅう展】
◆日時:2020年2月16日(日)〜2月24日(月)
日~木曜 AM10:00~PM8:00
金・土曜 AM10:00~PM9:00
※最終日は午後6時閉場

◆会場:大阪 阪急うめだ本店9階 アートステージ
〒530-8350 大阪市北区角田町8番7号

愛らしい作風が人気の石井寛子さんの作品。あこがれの石井さんの作品を間近で見ることができる貴重な機会です。お近くの方はぜひ足をお運びください。

石井寛子さんオリジナルのお裁縫箱キットが人気です

クチュリエでは、石井寛子さんとコラボしたお裁縫箱の手づくりキットが人気です。女の子とネコがかわいい図案はすべて石井さんデザイン。絵本の中の1ページを思わせるようなストーリーのあるイラストが魅力的です。

●石井寛子(いしいひろこ)さん 刺繍作家/イラストレーター
ストーリーを感じる独特のイラストや刺しゅうが大人気。「かわいいと感じたものは、第一印象を大切にしています」と語る石井さんのアイデアは、鳥や花、外国の地方のドキュメンタリー番組などから得ることが多いそう。展示会での作品発表をはじめ、イラストレーション、刺しゅう教室も開催されています。

クチュリエブログでは、さまざまな手づくりのコツやたくさんのお役立ち情報を掲載しています。手づくりキットを販売しているクチュリエショップや、公式SNSアカウントもお見逃しなく!

▽クチュリエショップはこちら

クチュリエ Instagram バナー

本記事で紹介した商品はこちら

私だけのとっておき 乙女な世界を刺しゅうで描くお裁縫道具セットの会

私だけのとっておき 乙女な世界を刺しゅうで描くお裁縫道具セットの会

ロマンティックな世界観が人気の刺しゅう作家 石井寛子さん手づくりのオリジナルのお裁縫箱キット。女の子とネコがかわいいお裁縫箱とおそろいの図案は、すべて布に印刷済み、その上を簡単なステッチで刺し描くので、石井さんのロマンティックな世界観を手軽に再現できます。シザーケースやメジャー、ピンクッション、作業しやすいトレイなど、素敵なお裁縫道具が一式そろいます。ストーリーを感じる上品な刺しゅうと布小物を、初心者さんにもやさしいキットでぜひ楽しんで。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。