「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

2021年6月28日(月曜日)

手づくりの作品が完成したら写真とコメントを投稿してお披露目する「クチュリエ作品ギャラリー」。
毎回投稿いただいた作品のなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのつじまるが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきます。

今回のテンちゃん賞はつまみ細工の豪華リース作品に!

「テンちゃん賞」を受賞されたのは、シマラビットさま(北海道)の作品です。おめでとうございます!
シマラビットさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】15ヶ月の集大成
玄関を華やかにしたくて完成を楽しみに毎月ちょっとずつ増えていく花達が愛おしくなりました。

【使用されたキット】
小さな一輪に個性がキラリ つまみ細工の花図鑑の会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
小さなつまみ細工がたくさん集まった、とっても豪華なリースにうっとり! 左右のラベンダーがアクセントになっていて、とてもかわいいですね。シマラビットさまが完成を夢見て、コツコツと仕上げられた様子が見えるようです。おっしゃるようにこのリースがあるだけで、玄関が見違えるように華やかになったことでしょう。

次にスタッフ賞ひとつめは中学生の作品です!

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、まろんさま(京都府)の作品が選ばれました。おめでとうございます! まろんさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】ついに完成しました!!
中学生の娘が1年かけてこつこつ作り上げました。
コロナ禍で思うように外出が出来なかったけど、充実のおうち時間だったようです。ずっと残るのも良いですね(o^^o)

これは春の飾り付けを楽しんでいます。
夏、秋、クリスマス、誕生日の飾り付けも製作済み。
これから季節が変わるのが楽しみです。

【使用されたキット】
季節の飾りつけを楽しむ シャビーシック風ドールハウスのインテリアの会

【クチュリエスタッフ つじまるからのメッセージ】
中学生の娘さんが製作されたとのことでびっくり! コツコツ作っていただいて、とてもうれしく思いました。今後は季節に合わせて飾りつけを変えて楽しんでいただいたり、いろいろな小物をプラスしながら、まろんさまと娘さんのお好みのドールハウスにどんどん成長させていっていただけたらと思います。

スタッフ賞ふたつめは愛らしい小鳥の作品

スタッフ賞ふたつめの作品は、ぴろっちさま(福岡県)の作品が選ばれました。おめでとうございます!
ぴろっちさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】はじめてつくりました!
注意して、大きくならないように作ったつもりでしたが、やっぱりちょっと小太りな鳥さんになってしまいました(>_<)

【使用されたキット】
クチュリエ×小鳥部 ちょこんとおそばに 羊毛フェルトで作る愛らしい小鳥たちの会

【クチュリエスタッフ つじまるからのメッセージ】
お花のまわりに6羽並んだ小鳥の画像に胸キュンです。「小太りな鳥さんになってしまいました」とのことですが、それが余計にかわいらしくも感じます。はじめてとのことですが、この「ほのぼの感」はオリジナリティーのあかし。ベテランさんになっても残してほしいと思いました!

受賞された、シマラビットさま、まろんさま、ぴろっちさま、おめでとうございます!
3組の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

本記事で紹介した商品はこちら

小さな一輪に個性がキラリ つまみ細工の花図鑑の会

小さな一輪に個性がキラリ つまみ細工の花図鑑の会

小さなお花につまみ細工の魅力を詰め込んだ、続けて楽しい集めてうれしい、花図鑑のような一輪咲きのシリーズです。1回のお届けで2種類のお花をそれぞれ2個、計4個作ることができます。基本の3つのつまみ方と簡単な応用だけで和洋のお花全30種類が完成。毎回ピンやマグネットなどのおまけ付きで、アレンジも楽しい♪

季節の飾りつけを楽しむ シャビーシック風ドールハウスのインテリアの会

季節の飾りつけを楽しむ シャビーシック風ドールハウスのインテリアの会

昔から夢だったドールハウス、作ってみませんか? ダイニングキッチン、ベッドルーム、ソーイングルームそれぞれに、味わいのあるインテリアを飾っていきます。アンティーク調の家具や壁紙など、心ときめくシャビーシックなスタイルに。季節やイベントに合わせて飾り付けを変えたり、パーティー用に飾り付けたり、一年中楽しめます。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。