今月の「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品を発表です

2021年5月20日(木曜日)

手づくりの作品が完成したら写真とコメントを投稿してお披露目する「クチュリエ作品ギャラリー」。毎回投稿いただいた作品のなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのこはるが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきます。

今回のテンちゃん賞は手編みのテディベア

「テンちゃん賞」を受賞されたのは、みさおさま(山梨県)の作品です。おめでとうございます!
みさおさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】手編みテディベア
毎日7時間編み続けて2週間、やっと出来上がりました。
最初からテディベアを作ろうとしていたのでなくて、フェアアイル模様のサンプルを編んでいて思いつきました。機械編みにないほっこり感でますよね〜
色の組み合わせがまた楽しかったなぁ
大きさは座ったままですと15cmくらいで小さめです。
完成品を見ると壮快感半端ないです。

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
1日に7時間もかけて手編みされたというフェアアイル模様のベア、その手の込みようにびっくりしました。美しい編み目はもちろん、耳や手足などパーツの形もきれいで、とても座高約15㎝とは思えない仕上がりですね。柄と色の組み合わせも絶妙で、すごくかわいい!!ベアたちが集まって、何かおしゃべりが始まったようですね。

スタッフ賞は愛する娘さんのための作品です

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、ゆなママさま(大阪府)の作品が選ばれました。おめでとうございます! ゆなママさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】くまちゃんができました!
娘のために作りました!喜んでくれました♪

【クチュリエスタッフ こはるからのメッセージ】
くまちゃんの優しい表情と、肌触りのよさそうなふわふわな生地に癒やされそうですね。
型紙からゆなママさまご自身で作成されたのでしょうか?
娘さんを想われながらチクチクと製作された風景が浮かびます。今後も育児の間の手づくりの時間を楽しんでくださいね。

スタッフ賞ふたつめも娘さんへの想いを込めての作品

スタッフ賞ふたつめの作品は、じんこってゆーのさま(神奈川県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! じんこってゆーのさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】楽しかった娘の結婚式ウェルカムスペース製作
思い描いていたものとはだいぶ違う物になってしまったけど
我ながら可愛いくできた^_^と自画自賛( ´ ▽ ` )
当日あまりの忙しさに装着した娘の耳元を撮る暇がなく( ´ ▽ ` )

【使用されたキット】
グラスビーズの美しさで描く 連続模様の小さなモチーフの会

【クチュリエスタッフ こはるからのメッセージ】
娘さんのためのウェディングボードを製作されたとのこと。グラスビーズの小さなモチーフがお花やレースと組み合わされていて、じんこってゆーのさまのセンスを感じました。グラスビーズをピアスにアレンジされていたのも素敵ですね。娘さんにとっても一生の思い出になりましたね。

受賞された、みさおさま、ゆなママさま、じんこってゆーのさま、おめでとうございます!
3組の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!


本記事で紹介した商品はこちら

グラスビーズの美しさで描く 連続模様の小さなモチーフの会

グラスビーズの美しさで描く 連続模様の小さなモチーフの会

光がたまったり、反射したり、見る場所や角度によって多彩な美しさを見せるガラス製のグラスビーズ。サイズや形を組み合わせて繊細なモチーフに仕上げます。2配色で合計8枚作れるので、1枚でアクセサリーパーツにしたり、セットの丸カンでつなげばサンキャッチャーなどインテリア雑貨にもアレンジできます。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。