「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品を発表します

2021年3月24日(水曜日)

手づくりの作品が完成したら写真とコメントを投稿してお披露目する「クチュリエ作品ギャラリー」。毎回投稿いただいた作品のなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのキミドリが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきます。

今回のテンちゃん賞はこの作品です!

「テンちゃん賞」を受賞されたのは、maromiさま(大阪府)の作品です。おめでとうございます!

【作品タイトル】ハッピートイズプロジェクト!初参加します!
世界の、どこかの誰かさんのお気に入りになれますように‥。
【使用されたキット】
ハッピートイズ くつしたクマさんのレシピセット

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
maromiさまハッピートイズプロジェクトへのご参加、ありがとうございました。にっこり微笑んだやさしそうなクマちゃんが、世界のどこかの誰かさんに、たくさんのハッピーを届けてくれることでしょう。ボディとお洋服のコーディネートやアクセントの鼻ボタンも決まっていて、心をこめてていねいに作られた様子がよく伝わりました!!

スタッフ賞は「はじめてさんのきほんのき」作品です

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、かぶとがにさま(福岡県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! かぶとがにさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】はじめてのかぎ針編み
かぎ針編みに初挑戦!レッスンを最後まで頑張りたいです。わから始まるこま編み、最初の1つ目は、力が入りすぎていたようで、かなり小さくなりました(;´Д`)
次からは、力を抜いてリラックスしながら編むように意識しました。

作品は途中、糸の色をさらに変えてアレンジしました( ꈍᴗꈍ)
【使用されたキット】
ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み「はじめてさんのきほんのき」の会

【クチュリエスタッフ キミドリからのメッセージ】
レッスン1回目、2回目ともギャラリーにあげてくださってありがとうございます。「力が入っていたな」とか、「リラックスしながら編むように意識しました」など、ご自分で気づきながら編まれているとのことで、きっと上達も早いと思います!!カップコージーの配色アレンジも素敵ですね。

スタッフ賞ふたつめも同じくかぎ針編みのこの作品です

スタッフ賞ふたつめの作品は、えすてるさま(千葉県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! えすてるさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】はじめての編み物!
編み物はじめて二週間でここまでできました!かぎ針すら持ったことがなかったのに…、編み物楽しい!

カップが大きかったので、鎖目13、68段、ループ16目で作成しました。
【使用されたキット】
ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み「はじめてさんのきほんのき」の会

【クチュリエスタッフ キミドリからのメッセージ】
「かぎ針すら持ったことがなかったのに…、編み物楽しい!」このお言葉、本当にうれしく思います。はじめてのかぎ針デビューにこのキットを選んでくださってありがとうございます。お手持ちのカップの大きさに合わせて、サイズのアレンジもばっちりですね! このままかぎ針編みの楽しさに一緒にはまりましょう~♪

受賞された、maromiさま、かぶとがにさま、えすてるさま、おめでとうございます! 3組の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

本記事で紹介した商品はこちら

ハッピートイズ くつしたクマさんのレシピセット

ハッピートイズ くつしたクマさんのレシピセット

「世界中のこどもたちを笑顔にしたい」その思いさえあれば、手づくりが得意な人も、そうでない人も、どなたでも参加していただける「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」。笑顔の輪づくりに参加してみませんか?

ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み「はじめてさんのきほんのき」の会

ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み「はじめてさんのきほんのき」の会

簡単なものから順番に届くステップアップ式で、1~3ヵ月はしっかり基礎固め。詳しい編み方説明書が味方。小さなモチーフをたくさん編んでいろいろな編み方を習得します。4~6ヵ月は学んだ編み方で本格的な雑貨作りに挑戦します。6ヵ月後にはかぎ針編みを完璧マスター!

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。