「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です

2021年2月19日(金曜日)

手づくりの作品が完成したら写真とコメントを投稿してお披露目する「クチュリエ作品ギャラリー」。毎回投稿いただいた作品のなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのユミが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきます。

テンちゃん賞はハッピートイズ作品!

「テンちゃん賞」を受賞されたのは、奥山佳恵とチーム湘南・さとこさま他「奥山佳恵とチーム湘南さま」(神奈川県)です。おめでとうございます!

【作品タイトル】くままんです♪
たくさん抱っこして、かわいがってくださいね!
【使用されたキット】
ハッピートイズ ラブリークマちゃん 編みぐるみ編み図セット

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
「奥山佳恵とチーム湘南」さまは、女優の奥山佳恵さんを中心に、地域の小学校でワークショップを開催して毎年ハッピートイズを寄贈くださっています。今回はみなさんが それぞれのご自宅で奥山さんの製作ブログを参考に作ったたくさんのトイズを投稿くださいました。どのトイズも個性的で表情がいきいきとしていて、見ているだけでもうきうきした気分になります。中でもさとこさまの「くままん」は穏やかな色合いと、どこか包み込んでくれるようなやさしい表情に目がくぎ付けになりました。
今月のテンちゃん賞はさとこさまをはじめとした「奥山佳恵とチーム湘南」のみなさまに贈ります。

続いてスタッフ賞は、クロスステッチの作品です

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、noranohahaさま(東京都)の作品が選ばれました。おめでとうございます! noranohahaさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】水引のトレーを見てクロスステッチのランチョントレー、カトラリーを創ってみました。

クロスステッチの上にプラスチック板でカバーして有り水濡れしないようにしました。日本の伝統色クロスステッチの美しさにはまっています。素敵なトレーでお食事やお茶の時間を楽しめます。

【使用されたキット】
文様並びが楽しい 日本の伝統色でつづるクロスステッチの会

【クチュリエスタッフ ユミからのメッセージ】
刺しゅう作品をトレイにするというアレンジが新鮮です! なるほど~、そういう飾り方もあるのか、とちょっと固定観念を覆された気分でした。気分によって中の刺しゅうを替えても楽しめそうですね。来客時、このトレイでお茶を出せば「おおっ!」と話題集中しそうです!

スタッフ賞ふたつめは美しいお花、つまみ細工の作品です

スタッフ賞ふたつめの作品は、かおりママさま(兵庫県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! かおりママさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】コロナ禍で藤の花もダリアもコスモスも大好きなお花も見に行けませんでした。コスモス畑に来年は行きたいですね。
ダリアも作ってみました。

【クチュリエスタッフ ユミからのメッセージ】
咲き誇る、つまみ細工の美しいコスモスに目を奪われました! 鮮やかな色合いがとても華やかですね。お出かけできない状況ですが、おうちにこのコスモスやダリアが飾ってあるだけで前向きな気持ちになれそうです。細部まで美しく、仕上がりもすばらしいですね。

受賞された、奥山佳恵とチーム湘南さま、noranohahaさま、かおりママさま、おめでとうございます! 3組の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。