「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です

2020年6月9日(火曜日)

手づくりの作品が完成したら写真とコメントを投稿してお披露目する「クチュリエ作品ギャラリー」。今月も投稿いただいた作品のなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのこはるが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞は、ニードルフェルトの作品です!

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、マメピーのママさま(埼玉県)の作品です。おめでとうございます!
マメピーのママさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】オカメがまぐちにチャレンジ♪苦戦しました(^^;) 
ちょっと不細工なオカメさんになりました。
がまぐちの金具を取り付けるのが予想以上に難しかったです。

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
まるで「わたしを見て」と言わんばかりにつぶらな瞳で見つめるオカメさんに、くぎ付けになりました(笑)。チョンと毛の立った頭、鼻こぶやくちばしもとてもリアルで、見ているだけでなごみます。苦戦された分、できあがると愛しいですね。マメピーのママさまの元で、末永くかわいがってもらえることを願っています。

続いてスタッフ賞の発表です。 かぎ針編みの大作が選ばれました!

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、こまちさま(東京都)の作品が選ばれました。おめでとうございます! こまちさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】10年越しのお花モチーフピアノカバー
娘がまだ小さかった時に編み物がしたくてたまらなくて購入して以来、子育ての傍ら10年間少しずつ作りためていたモチーフをようやくつなげて形にできました。感慨深いです。
「かぎ針編みで咲かせよう 200のお花モチーフ 編み図デザイン集」も購入して、いろんなお花モチーフを編んで組み合わせてみました。気に入ったお花モチーフを一つ一つ編んでいく作業はたまらなく楽しかったです。

【使用されたキット】
やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会

【クチュリエスタッフ こはるからのメッセージ】
子育ての傍ら10年間少しずつ作りためていたとのこと、これだけの数のモチーフを編まれるこまちさまの編み物への情熱に脱帽です。長年編まれたモチーフがピアノカバーの大きさにつながった瞬間はとても感動的だったでしょうね!「かぎ針編みで咲かせよう 200のお花モチーフ 編み図デザイン集」も購入されたとのことですので、これからもたくさんのお花モチーフを楽しんでくださいね。応援しています。

スタッフ賞ふたつめは素敵なアクセサリー作品です

スタッフ賞ふたつめの作品は、さわさま(大阪府)の作品が選ばれました。おめでとうございます! さわさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】ネックレスにしました!
ブローチ、ヘアアクセ、、、何に仕立てたら一番使いやすいかな?と思い、ネックレスにしてみました。

【使用されたキット】
珠のパーツとグラスビーズで華めく コスチュームジュエリーの会

【クチュリエスタッフ こはるからのメッセージ】
画像を一目見たときに、こんなネックレスのキットがクチュリエにあったかな?と思ってしまうほど、ブローチとネックレスのビーズがとてもマッチしていますね。このような楽しみ方もあるのですね。特に、黒いパールの位置に、さわさまのこだわりが見え、とてもセンスを感じます。これからも色々なアレンジを楽しんでくださいね。

受賞された、マメピーのママさま、こまちさま、さわさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

▽「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品発表の記事一覧はこちらから

▽「クチュリエ作品ギャラリー」作品一覧はこちらから

▽クチュリエショップはこちら

クチュリエ  Instagram バナー

本記事で紹介した商品はこちら

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会

編み物好きさんに愛され続ける、ふんわりと愛らしいお花のモチーフ。ほかにない風合いの秘密は、本物のお花からイメージしたデザインと、染めや太さにこだわり抜いたクチュリエオリジナルの毛糸を使うこと。毎月新しい図案が届くので、表現の幅も広がります。毎月12枚分のモチーフが完成するから、ベッドやピアノカバーなどの大作にも挑戦しやすく、帽子やバッグなどにもアレンジ自在!かぎ針編みの定番。愛され続けるロングセラーです。

珠のパーツとグラスビーズで華めく コスチュームジュエリーの会

珠のパーツとグラスビーズで華めく コスチュームジュエリーの会

透かし台に、ビーズやパーツを編み付けていく技法で仕上げる、立体的なデザインのコスチュームジュエリーが作れるキット。ほかでは手に入りにくい透かしパーツも取り入れ、ゴージャスな雰囲気で魅了します。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。