手づくり作品お披露目「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

2020年5月18日(月曜日)

手づくりの作品が完成したら写真とコメントを投稿してお披露目する「クチュリエ作品ギャラリー」。今月も投稿いただいた作品のなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのふるるが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

テンちゃん賞は、美しいつまみ細工の作品に!

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、ぽけけこkeiさま(熊本県)の作品です。おめでとうございます!
ぽけけこkeiさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】東山魁夷「静唱」みたいな
東山魁夷作品が好きなのですが、そのなかで、静唱をイメージして作りました。

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
お好きな絵画からインスピレーションを得て作られたつまみ細工。オリジナリティがあり、とても美しい作品だと思いました。絵画のイメージがよく表現されていて、静寂な空気感が伝わります。夏の和装に合わせてみたくなりますね。

続いてスタッフ賞の発表です。 かわいい編みぐるみの作品が選ばれました!

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、みかさま(福岡県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! みかさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】たくさんできたよ!
はじめての編み物でしたが、説明が丁寧で、あっという間に出ました!
楽しくて、オリジナルを増やして賑やかです♪
勤め先のお店のレジのところに座らせてます。大好評です♪

【使用されたキット】
おしゃれなアニマルファッションショー コットン糸の着せかえ編みぐるみの会

【クチュリエスタッフ ふるるからのメッセージ】
はじめての編み物チャレンジで、立体的な編みぐるみとお洋服をきれいに完成されてるだけでもすばらしいのに、そのあと、オリジナルの編みぐるみも作られたとのこと。しかも、みんなファッショナブルでかわいいです。これからもかぎ針編みでいろいろ作ってみてくださいね。

スタッフ賞ふたつめは晴れの日のつまみ細工作品です!

スタッフ賞ふたつめの作品は、さきさま(福岡県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! さきさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】前撮りに間に合った(^◇^;)
前撮りの日の朝に出来上がりました!
中々作り始めることができず、1週間で作り上げました。
華やかになりました(^^)
【使用されたキット】
晴れの日に華を添える つまみ細工の髪飾りの会〈曙色〉

【クチュリエスタッフ ふるるからのメッセージ】
おめでとうございます。前撮りの日の朝に完成したとのこと。睡眠時間を削られたのではないですか?^^ 色鮮やかな着物に映えるボリュームのある美しい髪飾り。とっても素敵です。

受賞された、ぽけけこkeiさま、みかさま、さきさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

▽「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品発表の記事一覧はこちらから

▽「クチュリエ作品ギャラリー」作品一覧はこちらから

▽クチュリエショップはこちら

クチュリエ  Instagram バナー

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。