手づくり作品をお披露目「クチュリエ作品ギャラリー」、今月の受賞作品を発表します

2020年2月12日(水曜日)

手づくりの作品が完成したら写真とコメントを投稿してお披露目する「クチュリエ作品ギャラリー」。今月も投稿いただいた作品のなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのキミドリが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

テンちゃん賞は、ハッピートイズのフクロウくんの作品です

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、トコさま(神奈川県)の作品です。おめでとうございます!
トコさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】福を呼んでね! フクロウくん
11月9日(土)モザイクモール港北の奥山佳恵さんのワークショップに参加しました。 目のまわりにリフレクトヤーンで模様をつけて光を反射します。

【使用されたキット】
ハッピートイズ 福を呼ぶフクロウくん パッチワーク型紙セット

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
奥山佳恵さんのワークショップにもご参加くださったとのこと、楽しんで作ってくださった様子が伝わる作品です。自然光の中でたたずむフクロウくんがとても愛らしくて、ポストカードのような美しいショットにまず惹かれました。また目の部分の表現がとてもフクロウらしく、リフレクトヤーンで光るという斬新なアイデアにも驚きました。きっとたくさんの福を運んでくれることでしょう。

ひとつめのスタッフ賞は、ビーズ作品が選ばれました

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、Pomひつじさま(東京都)の作品が選ばれました。おめでとうございます! Pomひつじさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】バッグにつけるチャームを手作りしてみました! 冬らしくて大満足です。
初めて作ったビーズ作品です。これからもコレクションが届くのが楽しみです。

【使用されたキット】
グラスビーズの美しさで描く 連続模様の小さなモチーフの会

【クチュリエスタッフ キミドリからのメッセージ】
通常のコレクションと合わせて、クリスマススペシャルバージョンも一緒に楽しんでくださったのですね!
初めて作るビーズ作品に選んでいただき、うれしく思います。Pomひつじさまのステキなアレンジ、またぜひ見せていただけると企画スタッフも励みになります。

スタッフ賞ふたつめはつまみ細工の作品です!

スタッフ賞ふたつめの作品は、あーちゃんさま(長野県)の作品が選ばれました。おめでとうございます!
あーちゃんさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】子供の小学校卒業で髪飾りに使います。
ちりめんを大量に切るのと、花びらを大量に作るのと、花びらを大量に貼り合わせるという辛抱強さが試される作業でした。
キットでは初めて作りましたが、バランスが心配でしたが、バッチリ完成しました。

【使用されたキット】
きれいに作れるコツが学べる つまみ細工 「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会

【クチュリエスタッフ キミドリからのメッセージ】
「つまみ細工きほんのき」の剣つまみの立体のお花、見事に完成ですね! なんとネコちゃんにつけてくださっている!!
カメラ目線もばっちりで、思わずスタッフ賞に選んでしまいました。
お子さまの小学校の卒業式の髪飾りに使っていただけるとのこと。記念日を彩る作品をお披露目いただき、ありがとうございました。

受賞された、トコさま、Pomひつじさま、あーちゃんさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

▽「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品発表の記事一覧はこちらから

▽「クチュリエ作品ギャラリー」作品一覧はこちらから

▽クチュリエショップはこちら

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ct_insta-1.png です

本記事で紹介した商品はこちら

ハッピートイズ 福を呼ぶフクロウくん パッチワーク型紙セット

ハッピートイズ 福を呼ぶフクロウくん パッチワーク型紙セット

お気に入りの布で、シルクハットがおしゃれなフクロウくんを作ろう! 今年のキャラクターは、福を呼ぶフクロウくん。「不苦労」「福来」「福老」の語呂合わせで日本で古くから縁起のよい鳥として知られるフクロウを、お気に入りの布で完成させてくださいね。

グラスビーズの美しさで描く 連続模様の小さなモチーフの会

光がたまったり、反射したり、見る場所や角度によって多彩な美しさを見せるガラス製のグラスビーズ。サイズや形を組み合わせて繊細なモチーフに仕上げます。2配色で合計8枚作れるので、1枚でアクセサリーパーツにしたり、セットの丸カンでつなげばサンキャッチャーなどインテリア雑貨にもアレンジできます。

きれいに作れるコツが学べる つまみ細工 「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会

きれいに作れるコツが学べる つまみ細工 「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会

繊細で美しい『つまみ細工』が上手に作れるようになる、大人気の入門キットです。レッスンを通して基本の「剣つまみ」と「丸つまみ」をしっかりマスター。接着剤の適量や生地をカットするときの注意点など、つまみ細工をきれいに仕上げるコツをわかりやすく解説していきます。簡単なモチーフから少しずつ難易度を上げていくステップアップ方式だから、初心者さんでも大丈夫。針も糸も使わないから、手芸が苦手な方でも工作感覚楽しんでいただけます。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。