「クチュリエ作品ギャラリー」今月の受賞作品の発表です!

2020年1月21日(火曜日)

手づくりの作品が完成したら写真とコメントを投稿してお披露目する「クチュリエ作品ギャラリー」。今月も投稿いただいた作品のなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのユミが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

テンちゃん賞は、クリスマスのミニチュア作品です

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、mocamamaさま(大阪府)の作品です。おめでとうございます! mocamamaさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】やっと完成!!
集中力が持続せずに何度も挫折して放置して、を繰り返しやっと全部完成しました。次はドールハウスに挑戦しようかな?

【使用されたキット】
わたしの部屋にやってきた! ミニチュアドイツのクリスマスマーケットの会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
完成、おめでとうございます!! 作り方説明書の中にも登場している「テンちゃん」です。ひとつひとつは結構細かいので、コメントにもあるように集中力が途切れることも多々あったかと思いますが、とてもていねいに美しく仕上げられていて、ズラリと並んだ作品を見ていると、まさにドイツの賑やかなマーケットの様子がよみがえってくるようです。最後までしっかり作り上げてくださったことに感謝の気持ちを込めて。

ひとつめのスタッフ賞は、ちりめんを使ったオリジナル作品です!

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、KYONIさま(神奈川県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! KYONIさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】南天九猿
カラフルつまみ細工ミニブーケの会で余ったちりめんで作りました! 南天九猿は「難が天じて苦が去る」と願いが込められています。猿が乗っている木は南天の木を使っています。

【クチュリエスタッフ ユミからのメッセージ】
立派な南天の枝にまたがった9匹の猿に釘付けになり、スタッフ賞に選ばせていただきました。
「難が転じて苦が去る」、南天や猿とかけてあるのですね~!
先頭にいる猿がまるで「おーい、並んで~」と後のみんなを呼んで引き連れているように見えて、ユニークさと生き生きとした魅力を感じました! つまみ細工のお花とはまた違った、ちりめん細工の世界。楽しいですね~!

スタッフ賞ふたつめは刺繍の作品です!

スタッフ賞ふたつめの作品は、ayaponaさま(大阪府)の作品が選ばれました。おめでとうございます!
ayaponaさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】壁いっぱいを目指して!
1つずつ増えていくのが楽しみです!

【使用されたキット】
摘みたてを集めた 花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会

【クチュリエスタッフ ユミからのメッセージ】
白い壁に素敵にレイアウトされた「花と木の実のサンプラーフレーム」・・・・・・美しいです! 絶妙なバランスを計算してレイアウトされたのではないでしょうか。このキット、お庭に咲いている身近なお花をテーマにしているので、刺しゅうしたお花に出会えるとちょっとうれしくなりますよね。
摘み集めた花を飾るように、ayaponaさまのめざす「壁いっぱい」まで広げていってくださいね!

受賞された、mocamamaさま、KYONIさま、ayaponaさま、おめでとうございます!
3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

▽「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品発表の記事一覧はこちらから

▽「クチュリエ作品ギャラリー」作品一覧はこちらから

▽クチュリエショップはこちら画像

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ct_insta-1.png です

本記事で紹介した商品はこちら

わたしの部屋にやってきた! ミニチュアドイツのクリスマスマーケットの会

クリスマスが大好きなプランナーが、ドイツのクリスマスマーケットを訪れた感動を、そのままミニチュアの屋台に閉じ込めました。わら細工などのドイツ工芸品や、レープクーヘンなどの伝統菓子、グリューワインや焼きソーセージなどの食べ物が、所狭しと並ぶ屋台を忠実に再現。クチュリエらしいアレンジを加えた6種類の屋台を飾って、おうちの中に心ときめくクリスマスマーケットを開店させて。

摘みたてを集めた 花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会

摘みたてを集めた 花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。