「クチュリエ作品ギャラリー」今月の受賞作品の発表です!

2019年12月5日(木曜日)

手づくりの作品が完成したら写真とコメントを投稿してお披露目する「クチュリエ作品ギャラリー」。今月も投稿いただいた作品のなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのチャッピーが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

テンちゃん賞は、ハッピートイズの作品です

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、Miyoshiさま(千葉県)の作品です。おめでとうございます! Miyoshiさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】たくさん遊んでもらえますように
今年も参加させていただきます。よろしくお願いします。
あみぐるみずいぶんでっかくなっちゃいました。鳥のふわふわ~を目指したのですが、とってもずっしりどーんとしちゃってます。(笑)
ぬいぐるみ、羽のキルティングが楽しかったです。1本ラインを入れるだけで、ずいぶん印象が変わるものなんですね。勉強になりました。
たくさんの福を呼べるといいな。

【使用されたキット】
ハッピートイズ 福を呼ぶフクロウくん 編みぐるみ編み図セット
ハッピートイズ 福を呼ぶフクロウくん パッチワーク型紙セット
ハッピートイズ 手ぶくろウサちゃんのレシピセット

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
たくさんのハッピートイズを製作いただき、ありがとうございました。まず目に飛び込んだのは毛糸のふっくら大きなフクロウくん! あたたかそうでふわふわな毛並は思わず手にしてみたくなります。パッチワークのフクロウくんと手ぶくろうさちゃんは、きりっとシャープないでたち。どの子たちも、今にもおしゃべりし出しそうな、豊かな表情がとても魅力的でした。

ひとつめのスタッフ賞は、つまみ細工の作品です!

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、Beautyさま(愛知県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! Beautyさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】つまみ細工15か月分完成!
1つ目が届いた時、ワクワクしながら開けましたが、難しそう、と思い、15か月分すべて届いて半年も放置してありました。また、つまみ細工をやりたい気持ちになり、今年の9月から1か月の間にすべて制作、完成しました!

【使用されたキット】
小さな一輪に個性がキラリ つまみ細工の花図鑑の会

【クチュリエスタッフ チャッピーからのメッセージ】
「ひとつめが届いた時、ワクワクとした気持ちで開封しましたがむずかしそうと思い、15回分が届いてから半年も放置してありました、、9月の初日から1日1作品、2点を制作、9月の1か月ですべて完成しました!」とコメントがありましたが、すごいスピードで制作されたのですね。こうして並ぶと圧巻です! クチュリエにはたくさんのつまみ細工シリーズがありますので、ぜひほかの商品もチャレンジしてみてくださいね。

ふたつめのスタッフ賞はオリジナルの作品です

ふたつめのスタッフ賞は、まもさま(大分県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! まもさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】はぎれを活用
クロスステッチ布のあまり布を使って作ってみました。
出来上がると楽しくて、気づいたらたくさん作ってました。

【クチュリエスタッフ チャッピーからのメッセージ】
クロスステッチ布の余り布を使って制作されたとのことですが、素敵な活用方法ですね!「出来上がると楽しくて、気づいたらたくさん作ってました。」とコメントにありましたが、色柄ともにバリエーション豊富で、見ていてこちらも楽しくなりました。これからも余った部材を素敵な作品に、まもさまの手で生まれ変わらせてくださいね!

受賞された、Miyoshiさま、Beautyさま、まもさま、おめでとうございます!
3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

クチュリエブログでは、さまざまな手づくりのコツやたくさんのお役立ち情報を掲載しています。手づくりキットを販売しているクチュリエショップや、公式SNSアカウントもお見逃しなく!

▽「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品発表の記事一覧はこちらから

▽「クチュリエ作品ギャラリー」作品一覧はこちらから

▽クチュリエショップはこちら

本記事で紹介した商品はこちら

ハッピートイズ 福を呼ぶフクロウくん 編みぐるみ編み図セット

ハッピートイズ 福を呼ぶフクロウくん 編みぐるみ編み図セット

ベレー帽がちょこん。思慮深い!? 福を呼ぶフクロウくん。「不苦労」「福来」「福老」の語呂合わせで日本で古くから縁起のよい鳥として知られるフクロウを、お気に入りの毛糸で完成させてくださいね。

ハッピートイズ 福を呼ぶフクロウくん パッチワーク型紙セット

ハッピートイズ 福を呼ぶフクロウくん パッチワーク型紙セット

お気に入りの布で、シルクハットがおしゃれなフクロウくんを作ろう! 「不苦労」「福来」「福老」の語呂合わせで日本で古くから縁起のよい鳥として知られるフクロウを、お気に入りの布で完成させてくださいね。

小さな一輪に個性がキラリ つまみ細工の花図鑑の会

小さな一輪に個性がキラリ つまみ細工の花図鑑の会

1回のお届けで2種類のお花をそれぞれ2個、計4個作ることができます。基本の3つのつまみ方と簡単な応用だけで和洋のお花全30種類が完成。毎回、ピンやマグネットなどのおまけ付きで、アレンジも楽しい♪

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。