「クチュリエ作品ギャラリー」今月はビーズとパッチワークの作品が受賞!

2019年7月8日(月曜日)

ハンドメイド作品が完成したら作品を投稿してお披露目する場「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのせーこが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞は繊細なビーズ細工作品です!

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、nekoさんさま(大阪府)の作品です。おめでとうございます!

【作品タイトル】作り貯めてこんなの出来ました!!
ビーズ細工が好きで作り貯めて何か出来ないかな~。と考えてやっと作品が出来ました!!

【使用されたキット】
繊細な光のリフレクション 1枚でもつながってもきれいなビーズモザイクの会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
お写真を拝見してびっくり。これだけの作品をひとつひとつていねいに作られたnekoさんさまのビーズ細工愛にまず脱帽です! 12デザインあるので、ベースを作るだけでも1年は超えていますね。裏表の区別なく使える、ビーズモザイクを上手に活かしたアレンジも、とても素敵だと思いました。何入れにしようか、、、使い道を考えるのもわくわくしますね!

スタッフ賞ひとつめはビーズ刺繍の作品

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、カピバラ☆さま(東京都)の作品が選ばれました。おめでとうございます!
カピバラ☆さま が作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】ビーズをぶちまけてもめげずに完成♪
楽しみに待っていたキットを開けてさぁ始めようと思ったら盛大にビーズをひっくり返して……
出来上がってよかったーーー。
マカロンポーチをバッグチャームに仕立ててみました。
忘れがちなお昼の薬など持ち歩いてはいかがでしょう?

【使用されたキット】
「はじめてさんのきほんのき」 気軽にはじめるビーズ刺しゅうの会

【クチュリエスタッフ せーこからのメッセージ】
飛び散ったビーズを拾い集めてからのご製作。困難を乗り越え、制作後のアレンジも楽しまれて……前向きさと手づくりを楽しむ気持ちに拍手を送ります。揺れる仕様のリボンチャームもかわいらしいですね。残り5回のお届けも、ぜひカピバラ☆さま流にトライしてくださいね♪

ふたつめのスタッフ賞は刺し子を施したトイズの作品に!

ふたつめのスタッフ賞は、くすみんさま(福島県)の作品が選ばれました。おめでとうございます!
くすみんさま が作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】「桜のパンダちゃん」
東北の伝統技術である刺し子を施してパンダちゃんを完成させました。この子を手にしてくれた何処か子が、笑顔で過ごせますように…。
刺し子、勉強中です。

【使用されたキット】
愛くるしいパンダくん パッチワーク

【クチュリエスタッフ せーこからのメッセージ】
刺し子×パッチワークの斬新さにおどろきました。一体どれほど時間をかけて作られたのでしょうか?心を込めてじっくり制作されたパンダちゃん、届いたときの笑顔が目の前に浮かぶようです。またぜひ次回もハッピートイズプロジェクト、そしてギャラリーにもご参加くださいね。

受賞された、nekoさんさま、カピバラ☆さま、くすみんさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

本記事で紹介した商品はこちら

繊細な光のリフレクション 1枚でもつながってもきれいなビーズモザイク

繊細な光のリフレクション 1枚でもつながってもきれいなビーズモザイクの会

多彩な色とかがやきが自慢の繊細なデリカビーズを、モザイクタイルのように敷き詰める人気のキット。1枚が約2.5cm角のミニサイズだから、こまめに達成感が得られるのもうれしいポイント。1枚ならイヤリング、5枚でブレスレットと、アレンジも広がる繊細な花模様を楽しんで。

「はじめてさんのきほんのき」 気軽にはじめるビーズ刺しゅう

「はじめてさんのきほんのき」 気軽にはじめるビーズ刺しゅうの会

小さな世界に魅力たっぷり ビーズ刺しゅう入門キット。 ビーズ刺しゅう初心者さんも安心。まずは図案印刷済みの小さなサンプラー5枚で基本をマスターしてから、ビーズ刺しゅうの小物作りにチャレンジ。毎回、さまざまな種類とサイズのビーズにふれながら、知識もテクニックもステップアップできます。ちょこっと刺すだけで見栄えするビーズ刺しゅうの魅力を今すぐ体験しませんか?

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。