「クチュリエ作品ギャラリー」2016年5月受賞作品の発表です!

2016年5月11日(水曜日)

20160511_01

毎月たくさんの素敵な手づくり作品が寄せられる「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのルルが今月の「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞はこちら

20160511_02

今月の「テンちゃん賞」は、さっこさま(北海道)の作品が選ばれました。おめでとうございます!
さっこさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

蝶々のアクセをトッピングして友人への誕生日プレゼントなのでラッピングも加えました!
【使用されたキット】風のおくりもの ナチュラルフレームの会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
白い花々の中で、蝶々のアクセがキラッと輝くアクセントになっていますね。ぶどうをあしらったラッピングもセンスが光っています。シンプルだからこそ、細かな気配りが際立つ素敵な贈りものだと思います。さり気ない演出に、きっとお友だちにも喜んでもらえたのではないでしょうか。

次に今月のスタッフ賞、ひとつめは……

20160511_03

次に「スタッフ賞」のご紹介です。
ひとつめは、まこさま(東京都)の作品が選ばれました。おめでとうございます!
まこさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

フェイクグリーンにストラップを着けてレジンを飾り付け、普段はリビングで見て楽しんでいます。
お出かけをするときには、レジンをストラップから外して、ネックレスチェーンにつけて、その日の服に合わせて、アクセサリーとして楽しんでいます。友人からも好評です。
【使用されたキット】リングの中のカレイドスコープ UVレジンのビーズモチーフの会

【クチュリエプランナー ルルからのコメント】
フェイクグリーンを使ったディスプレイがユニークです。キルトのウォールポケットとともに、さわやかなリビングを演出してくれていますね。また、その日の気分でネックレスとしても活用してくださっているとのこと。「これ作ったの!」と、ぜひ周りの方に自慢してくださいね。

ふたつめのスタッフ賞、受賞作品はこちら

20160511_04

「スタッフ賞」のふたつめは、ミオママさま(北海道)の作品です。おめでとうございます!
ミオママさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

娘から、お出かけの時にお人形を入れるバッグを作って欲しい~♪( ´▽`)とおねだりされたので、娘仕様にポケットに刺繍を入れてから仕立てました。
大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズなので、お出かけ時に重宝しそう。持ち手を先に縫い付けるのですが、ねじれたまま縫っていたことに途中で気づき、縫い終わった横や底の糸を解くというハプニングを乗り越えて、ようやく作り終えました。
ちょっとしたアレンジで、世界にひとつのバッグができる、シンプルデザインのキットに拍手♪
【使用されたキット】基本のバッグとポーチが作れちゃう!はじめてさんのソーイングレッスンの会

【クチュリエプランナー ルルからのコメント】
こちらのシリーズは、ベーシックな色柄の布を使用しているので、いろいろなアレンジが楽しめますね。うちの娘もよくお出かけにお人形を連れて行くので、確かにこの小ぶりなトートバッグは、お子さま用にぴったり! と改めて気づきました。ほのぼのとしたネコちゃんの刺しゅうにママの愛情を感じます。そして、手づくりにハプニングはつきもの!? 気づいたときには、かなりブルーになりますが、完成したときの達成感はひとしおですよね。

 

受賞された、さっこさま、まこさま、ミオママさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。

「クチュリエ作品ギャラリー」では、受賞作品以外にも、みなさまからの素敵な作品をたくさんご紹介しています。お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、作品へのコメントもお寄せください。ぜひチェックしてみてくださいね。
そして、みなさまも手づくり作品が完成したら、写真を撮って「クチュリエ作品ギャラリー」の応募フォームから投稿してくださいね。お待ちしています!

作品を見る

 

Photo_3

Photo

本記事で紹介した商品はこちら

風のおくりもの ナチュラルフレームの会

小さな木のフレームに、ドライフラワーや木の実など自然素材をコラージュ。ひとつずつ接着剤で貼り付けてわずか30分ほどで完成するので、初心者さんも気軽にチャレンジできます。お部屋に飾ればまるでさわやかな風が吹き抜けるよう。