「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

2021年8月10日(火曜日)

手づくりの作品が完成したら写真とコメントを投稿してお披露目する「クチュリエ作品ギャラリー」。
毎回投稿いただいた作品のなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーかりんとうが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきます。

今回のテンちゃん賞は季節にぴったりの日傘です!

「テンちゃん賞」を受賞されたのは、彩ママさま(兵庫県)の作品です。おめでとうございます!
彩ママさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】夏の日のお出かけに❤️
お友達が日傘を編んで欲しいと傘の骨を買って下さいました。模様がどんどん出来上がっていくのが楽しくて一気に編みました❤️

お友達のリクエストは赤の日傘です。

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
とてもていねいに編まれた美しい日傘がパッと目に飛び込んできました。レース編みで、こんなこともできるんですね!! しかも2作品も作られたのでしょうか?「楽しくて一気に編みました」とコメントにありますが、結構時間はかかったことと思います。きっと贈られたお友だちも大満足で、夏のおでかけに大活躍していることでしょう!!

次にスタッフ賞ひとつめはクロスステッチの大作!

次にスタッフ賞のご紹介です。ひとつめは、しゅうさま(茨城県)の作品が選ばれました。おめでとうございます! しゅうさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】出来たぁ!やっと完成!
コロナ禍で仕事をお休み中、大きな作品に挑戦しようと購入しました。途中、挫折しそうになりましたが、少しずつ進め、1年かけてやっと完成しました。大満足です。

波のバックステッチが挫折しそうになった所でもあり、1番気に入ってる所でもあります。

【使用されたキット】
DMC×大英博物館 葛飾北斎「神奈川沖浪裏」(大)クロスステッチキット

【クチュリエスタッフ かりんとうからのメッセージ】
大きな作品に挑戦しようと始められたクロスステッチの大作。
しゅうまさまの刺しゅうの技術はもちろんお上手ですごいのですが、見ているだけで気が遠くなるような作業を、挫折しそうになりながらも最後までやり切られたその根気がいちばんすごいと思いました。作品もしゅうさまも、格好良いです!

スタッフ賞ふたつめはかぎ針編みの大作です!

スタッフ賞ふたつめの作品は、kakoさま(兵庫県)の作品が選ばれました。おめでとうございます!
kakoさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】娘へのプレゼントです!
336枚繋いで 漸くベッドカバーを作りました。
縁編みをしようか迷ってるところです。いつの間にか400枚以上たまっていました。
可愛くできて満足です❣️

余ったモチーフで 膝掛けを作ってみようかなと思っています。

【使用されたキット】
やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会

【クチュリエスタッフ かりんとうからのメッセージ】
336枚も編み繋げてくださったのですね! 毎月コツコツと作り上げたものが、集まって大作になるとうれしいですね。きっとほかのどんなベッドカバーよりも、お母さんの手編みのベッドカバーがいちばんぬくもりを感じられることと思います。娘さまがうらやましいです! まだ余っているとのことですので、ひざ掛けも楽しみにしております。

受賞された、彩ママさま、しゅうさま、kakoさま、おめでとうございます!
3組の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

本記事で紹介した商品はこちら

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会

かぎ針編みの定番。愛され続けるロングセラー。 編み物好きさんに愛され続ける、ふんわりと愛らしいお花のモチーフ。ほかにない風合いの秘密は、本物のお花からイメージしたデザインと、染めや太さにこだわり抜いたクチュリエオリジナルの毛糸を使うこと。毎月新しい図案が届くので、表現の幅も広がります。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。