最新カタログ『Couturier[クチュリエ] 2015年春夏号』の表紙の秘話を公開

2015年4月10日(金曜日)

20150410_01_2

こんにちは、クチュリエ編集部です! 4月7日に『Couturier[クチュリエ] 2015年 春夏号』が発売になりました! すでに本屋さんやコンビニで「見かけたよ!」という方もいらっしゃると思います。今回の表紙、とにかくかわいいんですよ♪ 今日は最新カタログの表紙秘話をウェブ限定でご紹介させていただきます。

お洋服の着せ替えもできるんです

20150410_02

カラフルでかわいいお洋服は、編みぐるみ同士でチェンジすることができるんです。例えば、“バブーシュカをかぶったウサギのエリー”と“チュニックワンピースのネコのジェニー”のお洋服をチェンジさせると……。

お互いのお洋服を交換♪

20150410_03

お洋服を交換するとこんな感じ! イメージも変わって、なんだかテンションも上がります! 思わず童心に戻って着せ替えごっこしてしまいそう♪

動物によって雰囲気もいろいろ

20150410_04_3

「ネコのジェニー」のボーダーのチュニックワンピースを、「ブタのステファニー」、「パンダのエマ」と「くまのジョン」に着せ替えてみました。同じお洋服でも、違う動物さんが着ると雰囲気も違いますね。

みんなそれぞれちゃんと名前があります

20150410_05_3

みなさまもうお気づきだと思いますが、アニマルたちはそれぞれなまえが付いているんです。ブタのステファニー、パンダのエマ、くまのジョン……、ジョン!? 男の子だけど、チュニックワンピースが似合っちゃう、かわいいアニマルさんたちなんです! コットン糸で編むから、ナチュラルな光沢感もあって、大人も楽しめますね。本屋さんやコンビニで、なんとなく視線を感じたら、アニマルさんたちがあなたを見つめているかもしれません!! ぜひ、探してみてくださいね。

おうちで、実際アニマルたちを作ることができます!

20150410_06

今回ご紹介をさせていただいたアニマルたちは、「おしゃれなアニマルファッションショー コットン糸の着せかえ編みぐるみの会(6回限定コレクション)」です。この夏おすすめのキットなので、ぜひ実際に作って、着せ替えをお楽しみくださいね!