トルコタイルのようなレース編み 「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

2016年4月8日(金曜日)

20160408_01

今月もたくさんの素敵な手づくり作品が寄せられた「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのわかめが「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞はこちら

20160408_02

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、ひろっちぃさま(佐賀県)の作品です。
ひろっちぃさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

テーブルクロスです。 ダイニングが明るくなりました♪
異なった模様が細かくて美しい仕上がりです。
【使用されたキット】トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
テーブルの色にクロスが映えて、とてもさわやか! まさにトルコタイルが敷きつめられたような印象です。おあつらえのように、サイズ感がぴったりなのも◎。ひろっちぃさまの明るい雰囲気のキッチンでテーブルにお料理が並ぶと、より一層おいしく味わえそうですね。

次に今月のスタッフ賞、ひとつめは……

20160408_03

次に「スタッフ賞」のご紹介です。
ひとつめは、いたちゃんさま(大阪府)の作品が選ばれました。いたちゃんさまからのコメントをご紹介します。

ちょっとアレンジしました。
小物を黒くしてみました。左大臣右大臣と雑司をプラス。総勢15人で賑やかになりました。
【使用されたキット】ママからの贈りもの ずっと大切にしたいおひなさまミニチュアの会

【クチュリエプランナー わかめからのコメント】
クチュリエのおひなさまに右大臣、左大臣、そしていろいろな小物を加えられ、とても豪華になっていますね。これだけのものをていねいに作られていて、すごいなぁと見入ってしまいました。オリジナルの小物も黒くアレンジすることによって、重厚感が増しますね。世界にひとつだけの手づくりのおひなさま。毎年出すのが楽しみになりますね♪

ふたつめのスタッフ賞受賞作品はこちら

20160408_04

「スタッフ賞」のふたつめは、ゆめさま(福島県)の作品です。
こちらは、ゆめさまのオリジナル作品です。作品に寄せられたコメントをご紹介します。

クチュリエで基本を学んで、すこしアレンジして、作りました。立体感を出すのに、キットの説明書が役立ちました。
つまみ細工とカルトナージュ、組み合わせを考えるのは、ホントに楽しいです。

【クチュリエプランナー わかめからのコメント】
クチュリエで基本を学ばれてからのアレンジ、ありがとうございます!「キットの説明書が役立ちました」のコメントも大変うれしいです。お花の色の組み合わせ、つまみ細工の美しさはさることながら、カルトナージュと組み合わせるアイデアがとても斬新だと思います。リボンもかかって、豪華なプレゼントボックスのようですね。お部屋に置いておくだけでも華やぐ、ぜひ作ってみたい作品です。

受賞された、ひろっちぃさま、いたちゃんさま、ゆめさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。

「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね! お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

作品を見る

 

Photo_3

Photo

本記事で紹介した商品はこちら

トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会

遥かな異国を感じる色合いが人気のキット。 ブルーを印象的に使った、どこかエキゾティックな配色がおしゃれ。毎月、配色を替えた3パターンのモチーフが完成します。