かぎ針編みの編み図デザイン集がついに完成! 永久保存版です

2016年7月29日(金曜日)

20160728_01

7月29日にクチュリエの編み図本『かぎ針編みで咲かせよう 季節のお花モチーフ 200の編み図デザイン』が新発売。1年前に発売したかぎ針編みの編み図本がさらにパワーアップして、全国書店、amazonより販売いたします。

気になる本の内容は……

20160728_02

クチュリエでロングセラーのかぎ針編みキット「やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会」のお花モチーフ約300種類ものデザインの中から、200種類の編み図を厳選し、掲載しています。148ページに及ぶボリュームで、表紙もカバー付きの豪華版です! 実はこの表紙、候補が2つあり、販売直前まで編集スタッフを悩ませるほどどちらも素敵だった、というエピソードも。

ついついページをめくってしまう楽しさと素敵な写真

20160728_04

200種類ものお花モチーフを見ていただきやすくするために、モチーフのお花を春夏秋冬の季節ごとに分けました。どのお花がいつの季節に咲くのか知ることができて、まるで植物図鑑のよう! また、それぞれに花言葉を添えているのもうれしいポイントです。そして、今回の特別仕様として、季節感を盛り込んだ、イメージ写真を追加しました。 例えば、春夏のシーンではピクニック、秋は読書、冬はクリスマスなど……。それぞれの季節を素敵に盛り上げてくれるアレンジ作品をぜひご覧ください。

つい真似したくなる?! パワーアップしたアレンジ作品は必見!

20160728_03

前の「編み図デザイン集」で好評だった、お花モチーフを色別で探せるインデックスやお花モチーフを使ったアレンジ作品。今回はさらにアレンジ作品を充実させています。注目は、モチーフひとつからでも楽しめるシャツのリメイクやトートバッグのワンポイント、オーナメントにアレンジしたインテリア提案など、こちらも必見です!

編み図の読み方、編み方をていねいに解説したDVD付き!

20160728_05

この本には、200種類すべての編み方を、ひと柄ずつていねいに説明したDVDが付いています。 わかりやすいイラストとともに順を追って説明しているので、安心して編み進められますよ。ご家庭のプリンターで出力することができます。

手編みファンにとって永久保存版の一冊です!

20160728_06

いかがでしたか? カタログだけではお伝えしきれない魅力がたっぷりの「編み図デザイン集」は、書店またはamazonでお買い求めいただけます。クチュリエ編集スタッフが自信を持ってお届けする、編み物好きさんに捧げる特別なデザイン集。あなたのお手もとにもぜひ一冊どうぞ!

『かぎ針編みで咲かせよう 季節のお花モチーフ200の編み図デザイン』
200種を超える丁寧で分かりやすい解説書DVD付き
フェリシモ出版  ¥2,700+税

特集を見る

本記事で紹介した商品はこちら

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会

編み物好きさんに愛され続ける、ふんわりと愛らしいお花のモチーフ。ほかにない風合いの秘密は、本物のお花からイメージしたデザインと、染めや太さにこだわり抜いたクチュリエオリジナルの毛糸を使うこと。毎月新しい図案が届くので、表現の幅も広がります。