【WEB限定】季節の手づくり★クチュリエ「クリスマスマーケット」

2016年11月4日(金曜日)

161104_01

今年はWEB限定で、クチュリエのクリスマス期間限定ショップがOPENしました! クリスマスまでに完成させたいキットや、贈り物にぴったりのアイテムなどがラインナップ。おすすめ商品の中から、一部をご紹介します。

日本で限定500個! シリアルナンバー入りの純金刺しゅう糸

161104_02

フランスの手芸用品メーカー、DMC社の創業270周年を記念して企画されたのは、なんと24金を使用したぜいたくな刺しゅう糸! DMCのアンティーク図案などが載った冊子やカードともに、これまたぜいたくな箔押しの箱に入れてお届けします。こちらの商品、1746年の創業にちなみ全世界で17,460個、日本では500個のみの限定販売というレアなアイテムです。

今年も出ました、別注カラー!

161104_03

毎年一番人気のDMCのクリスマスツリークロスステッチキットには、クチュリエ別注カラーの〈ゴールド〉が新登場。金糸を織り込んだ布にブラックの糸が映えて、シックな雰囲気に仕上がります。クロスステッチなので、初心者さんでもていねいに刺し進めれば、見本と同じように仕上がりますよ。専用のフレーム付きです。

『すず』を使った『すずらん』のお裁縫道具

161104_04

フランスで幸運のモチーフとされるすずらんをあしらったお裁縫道具。すずは金や銀に次ぐ高価な金属で、他の金属を混ぜて加工することが多いのですが、こちらのアイテムはすずの部分は純度100%で作られています。小ぶりながらもずっしりと重みがある本格派。
写真の左から、シザーケース<はさみ付き>目打ち<革ケース付き>ピンクッションニードルケース、そして、すず製ではありませんが真ちゅう製の定規です。可愛いパッケージに入れてお届けしますので、プレゼントにもぴったりです。

編んで楽しい、着けてもっと楽しい♪

161104_05

思わず笑顔になる帽子のキットが入荷! 写真を見ると、途中で糸を変えて編んでいるように見えますが、じつはさまざまな色やテクスチャーがひとつなぎになった1本の毛糸なんです。メリヤス編みで編むだけで柄が出来上がるので、編み物初心者さんにもおすすめ。子ども用/大人用、どちらのサイズでも編むことができるように、両方の図案がついています♪

11月中にお届けできます!

161104_06

クチュリエのクリスマスマーケットの商品は、通常の月に1回の定期便とは別でお届けします。11月18日までのお申し込みなら、11月中にお手元に!(※11月19日以降のお申し込みの場合、12月23日までにお届けします。)全商品数量限定で、売り切れ次第販売終了いたしますので、気になる商品はお早めのお申し込みをお待ちしています!

特集を見る