もこもこの刺繍に注目!これ、実は手作りなんです♪キャラクターポーチ5つのポイント

2018年7月9日(月曜日)

20180505080016_w640_c

リサ・ラーソンと手づくりブランド「クチュリエ」がコラボして、立体的な刺しゅうポーチのキットが登場しました! もこもこの刺しゅうと、カラフルなのに大人っぽい配色に、きゅん♪ ここでは、このポーチのかわいさと、立体的な刺しゅうが出来る5つのポイントをご紹介します。

ポイント 1 もこもこの刺しゅう

201805050800169

出来上がりの質感はまさにふわふわもこもこ。パイル地のような仕上がりです。かわいいリサのキャラクターたちがふっくら立体的な刺しゅうになると、さらにかわいい!

ポイント 2 こだわりの配色

640_01

配色には、それぞれのキャラクターが引き立つこだわりが詰まっています。例えばネコの“ルドルフ”のポーチは紫×黄色! バッグの中でも見つけやすい、目を惹くカラーリングです。合わせてみてはっと驚く配色も楽しんでくださいね。

ポイント 3 立体刺しゅうは複雑そうに見えて、コツをつかめば簡単

201805050800161

まるでパイル地のような立体的な刺しゅうで、リサ・ラーソンのキャラクターたちを
表現します。立体刺しゅうと聞くとむずかしそうに思えるけれど、実は専用のツールで布に針をぷちぷち刺すだけ! 写真に写っている緑色の道具はフリーステッチングニードルといい、刺すだけでステッチが出来るすぐれものなんです。

ポイント 4 図案が印刷済みだからかわいく完成!

_w640

自分でキャラクターが描けちゃう秘密は、布に図案が印刷されているから。なぞるようにステッチすると、キャラクターの微妙な表情まできちんと刺しゅうが出来るから安心です!

ポイント 5 裏地付きで使える!

Fullsizerender1

配色にもこだわった裏地付きのしっかりしたポーチは、ステーショナリーやコスメなど、小物の収納にとっても便利。手にするたびにもこもこした手触りにテンションアップ♪ 毎日連れて出かけて、自慢したくなるかわいさです。

ポーチは全部で6種類!

6

ふわふわもこもこ、パイル地のような刺しゅうが可愛いポーチ。リサ・ラーソンのかわいい
キャラクターたちを、あなたも刺し描いてみませんか?
ご購入はこちらから!

クチュリエ×リサ・ラーソン 刺し埋めるのに夢中! もこもこキャラクターポーチの会

商品詳細へ

  ※1個だけ(1ヵ月だけ)の購入も可能です。 詳しくは「ご利用ガイド」をご確認ください。

リサ・ラーソンのかわいい世界を手づくりできる、キットを他にもご用意!
他のキットはこちらからご覧いただけます。

640_02

特集を見る

Copyright 株式会社フェリシモ

本記事で紹介した商品はこちら

クチュリエ×リサ・ラーソン 刺し埋めるのに夢中! もこもこキャラクターポーチの会

世界的に人気の北欧のアーティスト、リサ・ラーソンとのスペシャルコラボ!! ふわふわもこもこ、パイル地のような刺しゅうがかわいいポーチのキット。専用のツールで布にぷちぷち針を刺すだけで、キャラクターたちが立体的に浮き上がる技法は、初心者さんはもちろん刺しゅうファンも夢中になるはず。ファスナーの配色もカラフルな6種類のポーチは、どの子も毎日連れて出かけたくなるかわいさ。